★ラジかるッ:にしおかすみこにレギュラーを譲るみのもんた▽カボチャと大根の話で終わった綾瀬はるかの番宣

オープニング。ザ・たっちは小田原城から登場。「宮崎宣子アナの恥ずかしい写真公開」という項目を紹介。宮崎アナについて中山秀征「完全に”女優アナ”として天狗になってますからね」なってない、と否定する宮崎アナ。

タマホームの広告看板点灯式で、ほろ酔い中の、みのもんたに、にしおかすみこが直撃。にしおか「お前もう酔っ払ってるか」みの「うん」。あたしにレギュラー1本くれ、と言うにしおかに、みの「あげたいな」にしおか「誰か、みのに水を持ってきてくれ」

北海道の「幻の菓子」じゃがポックルを緊急入手、スタジオで出演者が食す。ラジかるッでは、以前ゲストの香田晋が持って来た。BGMはとんねるずの「がじゃいも」ほか。

「55ランキング」きのうの視聴率、3位に綾瀬はるか主演「ホタルノヒカリ」17.3%。きのうのラジかるッのゲストで綾瀬が登場したが、聞けたのは「大根とカボチャの話だけでした」と中山。

※きのうの青春リクエストのコーナーに出演した綾瀬。好きな食べ物は?と言う質問に「カボチャ」と答える。好きになったのは二十歳過ぎてから。どこが好き?「黄色いところ」。子供の頃、自宅?で葉っぱ付きの大根を手に持ち笑っている写真を公開。綾瀬の反応を楽しむ中山。ドラマの話はあまり出来ず。

ホタルノヒカリ
anego」や「ハケンの品格」のスタッフが関わっているこのドラマ。数年前なら篠原涼子が主演していた?という感じの内容。
会社では仕事をテキパキとこなす”デキるOL”の綾瀬。飲み会や合コンには一切参加せず自宅に直帰。自宅で破れたジャージに身を包み、ビールを飲みながらダラダラ過ごす生活を満喫していたが、自宅の持ち主の息子だった上司の藤木直人が急遽自宅に越して来て…という話。
会社と自宅での綾瀬の落差を楽しむドラマだが、まだ徹底していないかな、という感じ。化粧を落としたらまるで別人、だったりすると面白いが、それだと「OLヴィジュアル系」(テレ朝、鈴木紗理奈)になってしまうので無理か。

©★てれびまにあ。2003-2013