★地デジ大使になれなかった宮崎宣子アナ「四年後いるかどうかわからない」

テレビ視聴記録
7/24
■CX「花ざかりの君たちへ」16.6%
毎回バカバカしい「ハナキミ」、今回は「あいのり」っぽい演出も。岩佐真悠子にも幸せになって欲しい。

■NTV「探偵学園Q」10.3%
中学生のキュウとメグが、高校生と偽って問題の高校に転入し捜査…前番組「セクシーボイスアンドロボ」でも、ニコとロボが高校生に化けて転入する話があったな、と思ったが、お気楽なセクロボとは違いこちらは人がバンバン死ぬ。来週に続く。つくづく土曜9時の放送だったら、と思う。

■CX「タモリのジャポニカロゴス」13.9%
好評の「いいまつがい」。クイズ形式じゃないほうがいい。


7/25
■NTV「ラジかるッ」
★特だねワイド
女子十二楽坊レコード会社自己破産
●ビリーと友達 第二のブートキャンプ上陸
●赤城農水相の病名
●ヒョウ柄セクシー沢尻エリカ
●NHKも!6局女子アナ地上デジタルPR
各局女子アナが地デジをPRしたあと揃って「ラジかるッ」ポーズをキメる。
山中秀樹「フジの中村仁美さんは(ラジかるッの)裏番組やってましたよ」。BGMは松本伊代TVの国からキラキラ」。
日テレの地デジ担当は馬場典子アナ。宮崎宣子アナが人選に不満がある、という話になり「ゆってないですよゆってないですよ」と否定する宮崎アナ。アナログ放送の終了期限は四年後。「四年後いるかわからない」と宮崎アナ。勢揃いの各局女子アナを見て「高級店のNo.1」と言う中山秀征。
●インリン因縁悪の女王 にしおか「キャラ被る」
インリンに、にしおかすみこが直撃。インリンを見てにしおか「あたしとキャラまる被り」インリン「こちらのセリフだと思うんですけど…(苦笑)」。セクシーポーズでアピールするインリンに「待ちな!あたしのほうがセクシーだよ」と逆立ちで開脚し対抗するにしおか。
草刈正雄二女にデレデレ 麻有は反抗期?
ラジかるッの今週金曜日に、麻有がナマ出演。
★青春リクエスト
ゲストは葉加瀬太郎。中山ヒデとは同学年で近所に住む。息子の名前は万太郎、ということでBGMは「ウルトラマンタロウ」。

©★てれびまにあ。2003-2013