★飯田圭織が身重でダンス▽ポケットビスケッツ復活の条件とは

7/30
★NTV「ラジかるッ」
■特だねワイド
吉田照美加山雄三とコラボ
●プリンセス天功涙で復帰
●ミセスかおりん身重ダンス
「元気な赤ちゃん産んでください」とDJテルー。
●映画「天然コケッコー夏帆にKICK☆直撃
●自民党惨敗 安倍首相続投
●元ラジかるッファミリー、丸山和也当選
出馬を決めた時、ラジかるッのスタッフルームに訪れた丸山の映像。
丸川珠代、さくらパパ当選 黒川・若尾夫妻落選
BGMはモーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」など。

■青春リクエスト
ゲストは千秋。「ポケットビスケッツ復活待望」について「ウッチャン次第」と千秋。「ウリナリ」が放送されていた頃、ポケビについて署名を募集していたが、当時子供だった宮崎宣子アナも署名した、とのこと。
お土産はオモチスイーツ。BGMは沖田浩之の「E気持」。モチつながり?

*****
7/27
●TBS「山田太郎ものがたり」13.7%
世界を放浪している、太郎(二宮和也)の父(松岡充)が登場。松岡は朝ドラ「風のハルカ」でも放浪していた…。
●TBS「恋するハニカミ」11.7%
久本雅美、柳原可奈子、西川史子が沖縄を巡る。ネーネーズの生歌で泣く三人。

●EX「スシ王子!」8.8%
トリックのような脱力ドラマを期待していたが、CGに頼りすぎでは?と思った。


7/28
●NTV「受験の神様」7.1%
女王の教室」家庭教師版のような内容だが、どうももうひとつなのは、山口達也の息子が、中学を受験する動機が希薄な感じがするからだろうか。山口演じる父親も、もう少し年配の男優が演じていたら、説得力が増していたかも。成海璃子は、「演歌の女王」のときのようないじめられ役よりも、今回や映画「神童」のような、生意気な中学生役がよく似合う。


7/29
●TBS「ハリセンボン&まちゃまちゃのセレブの休日inローマ」
RKB、ザ・ワークス制作。海外初体験のまちゃまちゃと、海外は仕事で何度も行っているハリセンボンによるイタリア紀行。イケメンを逆ナン、トレビの泉や真実の口を見たあと、グッチ創業者の家へ。特に新しい情報はなかった。どうせなら、海外初体験のまちゃまちゃが、イタリアに着くまでどんな行動をとるか、密着したほうが面白かったのでは。

©★てれびまにあ。2003-2013