★「テレパルエフ休刊のお知らせ」の気になる部分

きょう最終号が発売された小学館のテレビ情報誌「テレパルエフ」。
公式サイトの告知文(原文ママ)。


【休刊のお知らせ】

 いつも 「テレパルエフ」 をご愛読いただきありがとうございます。
 2002年に創刊し、5周年を迎えようというこの時期に、残念なお知らせをしなければなりません。「テレパルエフ」 は今月号をもちまして、休刊させていただくことになりました。
 本誌は業界初の女性向けテレビ情報誌として皆様に愛されて参りましたが、ここ数年でテレビをと腑ソまく環境が劇的に変化し、テレビ誌の根幹である番組表はテレビやケータイで簡単に見られるようになりました。また、有料放送の普及に伴う多局化の波や、ネットとテレビの融合など、テレビメディア周辺は加速度を増して変わっています。そうした変化に対応した“新しいエンターテインメント誌”の形を模索するために、いったん休刊することにした次第です。
 私たちスタッフも「テレパルエフ」という本が大好きでした。女性目線の番組のチョイスはもちろん、写真の振り方、テーマの選び方などに、エフならではの独自健を実感していただけたのではないかと、密かに自負しております。2011年の地上波デジタル放送への切り替えを読者の皆様と楽しめないことははなはだ残念ですが、皆様への感謝の気持ちとともに、業界のあらたな発展を心より祈っております。
 読者の皆様、ご愛読、ご協力を本当にありがとうございました。

テレパルエフ編集長 水野麻紀子

ケータイ&ウェブ版テレパルエフは9月30日までご利用いただけます。番組変更ナビやプレゼントの受付にもお使いいただけます。

「テレビをと腑ソまく環境が」「エフならではの独自健を実感して」の箇所が気になるが、そのうち訂正されるだろう。

©★てれびまにあ。2003-2013