★上戸彩ライブと納豆▽中島美嘉「私結婚できるのかな」▽細川ふみえにヌードのススメ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20羽鳥慎一アナが夏休みから復帰。おととい「24時間テレビ」を見て感動した、とのこと。

05:40エンタ情報
藤井フミヤ 橿原神宮で奉納ライブ
●大地真央 新婚生活を語る

06:14エンタフラッシュ
●マツケン・倖田來未・浜崎あゆみ a-nationに4万5000人
ジェイク・シマブクロ&夏川りみ 池上本門寺で野外ライブ
●映画「Life 天国で君に逢えたら」初日舞台挨拶 大沢たかお伊東美咲
小池徹平 玉木宏と初共演 映画「KIDS」
草刈正雄の二女・麻有 初トークショーで緊張

06:47まる読みエンタ
●あゆ&倖田に熱狂 4万5000人ステージ
●作家・西村寿行 肝不全で死去
小池徹平「みんなを癒したい」
後藤真希 表層性胃炎でダウン
吉田拓郎も風邪でダウン

06:54エンタ次晴流
上戸彩の2年ぶりのライブに密着。荻原次晴が、上戸が大好きな納豆を差し入れ。上戸「うわー本物だー、くさーい」。今回のツアータイトル「Never Ever」は、納豆の「ネバネバ」からとった、とのこと。
ライブを前に緊張している上戸に、次晴がプレッシャーに勝つ方法を伝授。1998年2月、長野五輪での次晴の勇姿。羽鳥アナ「たまにこういうの見ないとね」。
プレッシャーに勝つには…鏡に自分の姿を写し「おまえは大丈夫だ、やればできる!」と言う、と次晴。上戸「自分の緊張した顔見て、また緊張したりしないですか?」次晴「確かにそれもありますけど…」。
「愛のために」や「贈る言葉」を歌う上戸。女性ファンや家族連れも多い会場。

07:28エンタパラダイス
●イケメンが初共演 小池・玉木の友情物語
●人気モデルが大集合 神戸コレクション2007 青田典子
●あゆ&倖田が熱唱 4万5000人が大興奮 米米CLUBほか
●フミヤの歌声が奈良の神社に響く
●東京・池上本門寺に人気アーティスト集結 中孝介、平原綾香
●挙式後初 大地真央 ハネムーンの思い出
●「感謝」の手紙に大沢たかお感激
中島美嘉トークショー 結婚観を語る
中島「年がもう24になったので、結婚してもおかしくない年だと思っているんですけど、私、結婚できるのかな…、性格的に大丈夫なのかな、と思いますけどね」
●急性気管支炎 吉田拓郎コンサート延期


【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング
軽部真一アナと石本沙織アナが夏休みから復帰。高島彩アナ「軽部さんが帰ってくるとすごく圧迫感が」。福原直英アナが夏休みに。

※05:34「マルイ本店 最後の日」
デパート・丸井中野本店が閉店。「60年間ありがとうございました」と頭を下げる従業員。有楽町に建設中の新店舗の姿。07:00からも放送。
※私は昔中央線沿線に住んでいたこともあり、中野丸井はよく行った。毎月、中野サンプラザで行われていた「丸井試写会」(80年代、テレビの深夜番組でよく告知していた)にも何度か行った。昔は、板橋区成増にも店舗があった。現在のダイエー成増店。

05:55エンタGO!GO!GO!
●豪華アーティスト 夏祭りライブ「a-nation
オールナイトニッポン 40周年記念ライブ ポルノグラフィティw-inds.、aiko
中島美嘉 写真集発売トークイベント
お台場映画王 香取慎吾「悟空体操」披露

06:30芸能ですよ!
●豪華アーティスト 夏祭りライブ マツケンパラパラ披露
オールナイトニッポン 40周年記念ライブ
●TUBE 夏ライブ
●香取慎吾「悟空体操」披露
小林麻央「映画王」に登場
中島美嘉 写真集発売トークイベント
●ベストセラー作家・西村寿行死去
●SMAP×マッチ ビリヤード対決
●豪華モデル登場 神戸コレクション
吉田拓郎 コンサート延期

07:29見たもん勝ちDX
●豪華アーティスト 夏祭りライブ
オールナイトニッポン 40周年記念ライブ
●TUBE 夏ライブ
●ラルク 8年ぶりの野外 富士急ハイランド
三浦大知 20歳記念ライブ
上戸彩 2年ぶりツアー
「元気ハツラツ?」と客席に声をかける上戸。
●香取慎吾「悟空体操」披露
●SMAP×マッチ ビリヤード対決
●広人苑II 沖縄注目歌手・ジママ


【テレ朝】やじうまプラス
※04:25石井希和アナはお休み。

04:43芸能おっかけ情報
大沢たかお 伊東美咲 激励手紙に感激
●オリラジ藤森 蒼井優にゾッコン 映画「TAXI4」
●TUBE 球場ライブ 21年連続の“夏祭り”
●IKKO モデルに上半身裸で「どんだけ〜」
永井大 母のため…ひと脱ぎ“ぶんぶん”

05:20芸能おっかけ情報
●大地真央 新婚生活は順調
●倖田來未、マツケン、あゆ…豪華アーティストが共演

06:43芸能プラス
●ハードロマンを確立 西村寿行死去
吉田拓郎 風邪でダウン 急性気管支炎
細川ふみえショック!?“挙式騒動の男性”逮捕
みといせい子「細川さんの男の選び方が下手なのか」
北野誠細川ふみえちゃんもややこしいこと多いよなぁ。(以前結婚の話が出ていた)大道芸人さんはよく知ってたんですよ。ヌードからやり直したらどやろねぇ」
●あゆ、倖田熱唱ライブ 破局と熱愛…噂の歌姫共演
山田優 街をキレイに 落書き消しに悪戦苦闘 原口あきまさ
渋谷・宮下公園などの落書きを消し続ける山田。トークショー、ラジオ出演をこなす。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※05:30オープニング
柴田秀一アナが夏休みから復帰。

06:22芸能面ひろい読み
●「世界陸上」番宣
大沢たかお伊東美咲「愛を持って帰って!」
南こうせつ 被災者激励コンサート 新潟・柏崎市
みの氏「(こうせつが)デビューしたとき僕の番組(=セイ!ヤング)に出ていた」
吉田拓郎 急性気管支炎でダウン
●史上初!クイズ付き試写会「パーフェクト ストレンジャー」
上映を中断し犯人当てクイズを出題する試写会。
みの氏「犯人はブルース・ウィルスでしょ」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●舞台「ヴェローナの二紳士」会見 生田斗真、西原亜希柏原収史
韓流シネマフェスティバル 増田英彦チョ・インソン
●森山良子 「ダブ」新CM
上戸彩 2年ぶりのライブツアー

©★てれびまにあ。2003-2013