★2時っチャオ!を見ようと思ったら安倍総理辞意表明会見だったので

北海道物産展特集を見ようかと思い、ワンセグケータイのTVを受信すると安倍総理の記者会見。NHK総合、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東横並び。MXは通常通りハワイアンの番組(笑)。各局ともそのまま報道特番に突入したが、テレ東は映画番組に戻った。

今朝のラジかるッは、地下鉄に乗っていたので見られず。地下でもワンセグテレビが見られるようになって欲しい。

*****
テレビ視聴記録
●CX「爆笑レッドカーペット
電車の車内で視聴。8時から見たが、FUJIWARAのネタに思わずニヤける。視聴率もよかったが、レギュラーに…などと考えず、今後も特番でやって欲しい。

●CX「花ざかりの君たちへ
岩佐真悠子の出番が多くて満足。来週最終回は2時間、というのが気になる。10分延長、ぐらいなら20%超えるかな、と思ったり…。

●NTV「探偵学園Q
夏ドラの中では一番話がしっかりしているかな、と思った。鈴木一真の気持ち悪さがよかった。「冥王星」は壊滅したようでしてなかったりして続編をやるかも?時間帯が土曜9時だったらもっと数字取れたのに、と思うのだが、スポンサーの意向もあるだろうから…。

●EX「ぷっすま」
小日向文世、大塚寧々をゲストにお絵かき。お題・木村拓哉には、みんな気を使いすぎている?草なぎ画伯の「ブリーフを穿いたキムタク」を見てみたいが無理(^-^;

●TX「週刊赤川次郎
南野陽子(40歳)が、余命いくばくも無い母親役を演じている。病気で記憶が錯綜しているのか、自分を女子高生と思い込み、「卒業式」に好きな人に告白しようとする設定。制服姿なのだが違和感なし。同級生の池田昌子(南野と同じく今年で40歳)も制服姿なのだが、歳相応の外見の池田に比べると、南野の「若さ」はスゴイ、と思った。

©★てれびまにあ。2003-2013