★満足できた?最終回:山田、スシ王子、ファースト・キス

テレビ視聴記録
9/14
●TBS「山田太郎ものがたり」最終回
エアギターは唐突な感じがしたが面白かった。金剛地武志のゲスト出演もよかった。
健気に働く太郎。太郎の父母に、働けよ!(笑)と言いたくなるドラマだった。

●EX「スシ王子!」最終回
結局、連ドラは映画の予告編だった…というワケか。映画もコケると思う。

9/15
●NTV「受験の神様」
最終回近くになって、やっと菅原道子(成海璃子)の人間的な面が出て来たが、遅すぎた感も。制作側の勉強に対するメッセージ(何のために勉強するのか)はよく伝わってくるが、ちょっと押し付けがましい。

9/17
●CX「ファースト・キス」最終回
このドラマが月9にしては失敗に終わったのは、前半の美緒(井上真央)があまりにも可愛いげがなく、視聴者にとって思い入れができなかったことだろうか。最後は美緒が亡くなってすべて思い出に…と思ったら手術は成功し母とリバビリに励む姿。馬鹿な兄やゆかいな仲間たちも自立してやれやれだが、難病ものなのに感動がないドラマというのも珍しい?

9/18
●NTV「ラジかるッ」
■オープニング
80年代アイドルふう、フリフリミニスカの西川史子。「36にしてアイドル歌手ですよ」

■特だねワイド
山田優姉弟共演、ホマキに小島よしお
桂小金治がラジかるッにメッセージ
土居甫さん通夜 増田惠子号泣
土居さんの思い出を語る中山秀征。
O・J・シンプソン強盗で逮捕
●夏休みを延ばしたい…中2が学校を放火
竹中直人にKICK☆直撃
一人で暴走する竹中にKICK☆唖然。「狭いはしごを上っておくれよ、ラジかるッラジかるッ…」と即興で「ラジかるッの歌」を歌い出す竹中にKICK☆呆然。
●奈美悦子が再々婚

■55ランキング
Qさま!!21.6%、ファースト・キス最終回は12.4%。

©★てれびまにあ。2003-2013