★ラジかるッメンバーが続くテレホンショッキング▽イケメン最終回21%

★ラジかるッ
■オープニング
先週のシェイラから、きのうの中山秀征まで、ずっとラジかるッメンバーが続いている「笑っていいとも!テレホンショッキング。きょうは賀集利樹が出演。「明日は尼崎(昇D)さんでしょう」と中山。その次は宮崎宣子アナ、と予想。

■特だねワイド
●長嶋亜希子さん死去
土居甫さん告別式
●16歳娘斧で警官父殺害
●IKKO握手会で感激号泣
●独占ゆうこりん秀さんも絶対見てりんこ
舌足らずのしゃべりで映画タイトル「プラネットテラー」と言う小倉優子。「タイトルがわからない」と中山。
和泉元彌&セッチーににしおかすみこ直撃
「(絡みにくいので、番組ゲストに)呼んでくれるのはラジかるッさんぐらい」と元彌。「奥さんいないけど手伝いに行こうか」と言うにしおかに「なんにもいらない」と元彌。
●石田純一娘すみれ見参

■青春リクエスト
ゲストは堂本光一。シングル連続1位の記録について「本人たちは意識していない」と光一。カラオケでKinKi Kidsの曲を激しく歌う、と中山。カラオケボックスを「カラオケ屋」、カメラを「写真機」と言ったら笑われた、と光一。リクエスト曲は「リラの咲くころバルセロナへ」(光GENJI)。光GENJIのバックで踊っていた頃の話など。

*****
テレビ視聴記録9/18
●CX「花ざかりの君たちへ
視聴率は21.0%だったが、2時間枠ではなく15分延長ぐらいならもっと取れたかも?瑞稀(堀北真希)が女だとバレてからの展開が長かった。回想シーンは不要だった。松田聖子校長が素晴らしい。生田斗真は、今後仕事が増えると思う。

●CX「タモリのジャポニカロゴス
今週末スペシャルの番宣を兼ねて「過去問」特集。スペシャルでの問題の答えも、先に出してしまうのはどうなのだろうか?

●CX「百識」
ラジコンの後編。来月から内容がリニューアルするそうだが、あまり変えないで欲しいような気もする。

©★てれびまにあ。2003-2013