★ラジかるッ:沢尻エリカ生出演「沢尻会」を全否定

★ラジかるッ
■オープニング
きょうは大物人気キャスターの誕生日。このあと生出演か?
たっち「池袋、大塚、巣鴨…」
中山秀征「巣鴨さんが出るんですか」
大塚範一の誕生日。59歳。
「スッキリ!!」阿部哲子アナがきょうで退社。
中山「宮崎は辞めないの」
宮崎宣子アナ「辞めないですよ」
中山「辞める予定は」
宮崎アナ「結婚相手もいないのに」
中山「予定がないのに辞めるのは、新しいパターン」

■特だねワイド
●遅刻か!タカ寝坊 いいとも生放送大丈夫か
北野誠「タカいつも眠たそうやもんなぁ」
タカ「今後反省して頑張るので見捨てないでください」
中山「僕もかつて(週にレギュラーを)14本やったことがあります。(生放送の)”OH!えるくらぶ”(=テレ朝、土曜朝の番組)を(寝坊して)うちで見たことがある」
ミャンマー動乱 邦人カメラマン死亡
●女から男になった元競艇選手を銃刀法違反で逮捕
BGMは「暴れん坊将軍」のテーマソング。
名倉潤渡辺満里奈 夫婦でCM出演
●赤ずきん上野樹里 オオカミ少年襲撃
オ少年「僕ら売れますかね」
ケンドーコバヤシ「絶対売れると思う」
料理を作るなら、誰に作りたい?上野「自分に作りたい」
ケンコバさんにも応援エールを…ケンコバ「やめてもらえるか」
●増位山 新曲公開録音中止
●17歳力士急死で父親会見 時津風親方は「話せない」

■55ランキング
きのうの視聴率1位はテレ朝「芸能人雑学王」22.4%。

■青春リクエスト ゲスト:沢尻エリカ
日テレの生放送に出るのは「初めてですかね」きょうからラジかるッファミリーに、と中山。沢尻にケータイクリーナーをプレゼント。「…ありがとうございます」と沢尻。
デビューのきっかけ「制服コレクション」の写真、映画「パッチギ!」の話。京都で合宿状態だった、と語る。井筒監督と初めて会ったときは、オーディションという感じではなかった、とのこと。おやつは、千疋屋のイチジク。
自分で料理はする?「全くしない、作らないですよ」料理について中山が話を膨らまそうとするが、全くノッてこない沢尻に中山も困惑の様子。
リクエスト曲は「Fade」、去年常に聞いていた曲、とのこと。

視聴者からのメールに答える。
”沢尻会”はあるのですか?「メディアが勝手に言ってるだけ。ないですよ」
弱点はありますか?「ないけど、あっても教えないです」
タカアンドトシさんどちらが好きですか?東京都のタカアンドトシさんからのメールです、という宮崎アナの紹介に、ずっと表情が固かった沢尻、一瞬笑顔を見せる。
しかし…タカトシを見て「どちらがどちらだかわからない」どちらが好き?「究極でも(選ぶのは)無理ですね」
寝るときは何を着ていますか?「楽な恰好ですね、スエットのときもあれば…」
CM明けは映画の宣伝。今までのなおざりな?口調と違い、丁寧に説明する沢尻。

めざましの時と違って、終始機嫌が悪そうなのは、ラジかるッというおちゃらけ?番組なのでSキャラに徹したのか、めざましと違って待遇が悪いからなのかどうかは知らない。沢尻会を否定したのはよかった。

©★てれびまにあ。2003-2013