★「働きマン」もそのうちヒトケタ落ちか?

テレビ視聴記録10/17
●日テレ「働きマン
先週がムネオハウス、今週は故・岩田暁美記者がモデル?かどうかは知らないが、先週同様寒い内容。
菅野美穂演じる松方は、単に嫌な性格の女にしか見えない。あほ宮ホタルや大前春子のように、視聴者が感情移入できるかどうか。
働きマンに”変身”しても、あまり仕事が出来るようには見えない菅野。軽薄な編集者・もこみティーの役が一番リアルなのが変な感じ。
ゲストの釈由美子(胸の谷間もサービス)と伊武雅刀、といえば、「夜にも奇妙な物語」の「部長OL」(部長とOLの体が入れ替わる話)を思い出す。釈は「ヒミツの花園」でも編集者役だった。
このドラマ、エロ男爵やヨシヨシなど笑いが取れる俳優も出ているのだから、もう少し脚本に笑いがあれば。「カメラ目線しゃべり」は最終回までやるのかな。

●関テレ「グータンヌーボ
ゲストは内田有紀田中美里。回すのは内田恭子。スタジオゲストなしで来週の告知を早めに。捨て試合?

*****
今期のドラマは「医龍」「ガリレオ」以外は全部コケるのだろうか。

©★てれびまにあ。2003-2013