★ラジかるッ:若槻千夏と宮崎宣子アナのおバカ対決

★ラジかるッ
■オープニング
きょうは頭文字「A」のグループが生出演?「ABブラザーズ」と言うたっち。中山秀征「相方が行方不明です」賀集利樹「また言ってる」

■特だねワイド
●林家いっ平が三平襲名
●佑ちゃん優勝投手
いっ平について「会見では噛まないように」と中山。
●伊勢名物赤福そっくり「御福餅」も偽装謝罪
BGMは森進一「おふくろさん」。「ごふくもち」と読み間違える中山。
山中秀樹「(赤福と御福餅の同時期発覚は)偶然じゃないと思うんですよ」
中山「偽装と言えば植松さん。賞味期限が切れてるという話もありますが」植松苦笑。
「(赤福がないので)伊勢に旅行に行ったら買うものがない」と山中。
こりん星には賞味期限ある?小倉優子「賞味期限あります」中山「これ以上は追及しません」
柴咲コウ初ライブDVD
●ドラゴンボール&ポケモン アニソン世界進出
ジャムプロジェクトに、にしおかすみこ直撃。ラジかるッのテーマソングをノリノリで歌う影山ヒロノブら。にしおか「なんだこの二次会のノリは」
Celine Dion来日決定
ラジかるッにメッセージ。「ラジコォラジコォ」とセリーヌ
●元光GENJI赤坂晃覚醒剤逮捕、ジャニーズ解雇
光GENJIが活躍していた頃「ちょうど小学生ぐらいでした」とゆうこりん
アイドルを脱皮し、大人のタレントに成長する時期だったが「耐える時間に耐え切れなかった。クスリに走ってしまった」と山中。

■55ランキング
きのうの視聴率1位は「ぴったんこカン・カン」17.4%。
「コロムビア」所属歌手を紹介。フリップに「段田男」(だんだだん)。「”夕やけニャンニャン”のレギュラー一緒でした」と中山。

■うれしはずかし写真館
ゲストは若槻千夏。中山「チナッティ来たね」若槻の衣装に突っ込む中山。
「若槻会」はあるの?「あれはメディアが勝手に言ってることですから」とエリカ様みたいなことを言う若槻。若槻会はないが「”グラビア会”みたいのは昔あった」と。
おやつは揚げ饅頭。若槻もアゲマン?「私はアゲマンです。コラッ」と若槻。
16歳の頃の写真。芸能界は「”芸能会社”の略だと思っていた」と若槻。かわいそうな子です、と中山。
掛け算の九々が出来ない若槻。「なな」と「しち」で混乱する。BGMは桜田淳子「わたしの青い鳥」。♪ようこそここへ、クッククック…
宮崎宣子アナとおバカ対決。「道路標識の意味を答えよ」筆記で6回落ちた、と若槻。「安全地帯」を「デリケートゾーン」と言う宮崎アナ。「路面凹凸あり」を「オッパイが落ちてます」と言う若槻。若槻と宮崎アナの胸を指し「凹凸なし」と中山。

©★てれびまにあ。2003-2013