★NHKホールを着る?小林幸子

★日テレ「ラジかるッ」
■オープニング
たっちは江の島から。たっちのトークを遮り?たっちの後方にいる釣り人に、何を釣っているのか聞くように、たっちに促す中山秀征。
先週、小倉優子は「からくりテレビ」の収録のため休んだ。中山「仕事の順列がわかりました」からくり以外の仕事も入っていた、とゆうこりん
ゲンダイが、最近山中秀樹は調子に乗っている、という記事を掲載。山中を見て「この男は調子に乗っています」と中山。

■特だねワイド
宮里優作美人モデルと結婚
●紅白衣装 幸子がアッコに反論
紅白のセットと化している、小林幸子の衣装について「楽しみですよ」とゆうこりん「どこに身体があるのかと」。NHKホールを着ればいい、と中山。
紅白の司会が「仰天コンビ」なので、宮崎宣子アナのサプライズ出演も?宮崎アナ「ありですか?」中山「鈴江(奈々アナ)のほうがいい」山中「ラジかるッ(メンバー)もみんな出ちゃえばいい」中山「(それじゃ紅白じゃなくて)ラジかるッですよ」
●安倍前首相登院
●堺・新金岡病院 盲人男性公園に置き去り
●織田裕二「椿三十郎」中村玉緒も乱入ライブ
●オスカー晴れ着撮影会 福田沙紀
にしおかすみこが直撃。にしおかに「前髪ざっくりですね」と福田。早くお年玉が欲しい、と。
●小朝&泰葉爆笑離婚会見
「長男夫婦は仲悪いんです」と会見で言う泰葉。
中山「離婚といえばこの方、城下さん」城下尊之「私もわかる部分もありまして」離婚経験のないリポーターは、同じことばかり聞く、とのこと。
きのう、林家いっ平から電話があったが「私寝てまして、電話を取ることができませんでした」と中山。泰葉が「三平を継ぐのは私」と言っていた?という話も。

■55ランキング
きのうの視聴率1位は「首都圏ニュース845」17.9%。

■うれしはずかし写真館
ゲストはソニン大沢あかねダルビッシュとサエコを引き合わせたのは大沢、と言われているが…同じ場所にいたが私ではない、と否定する大沢。

©★てれびまにあ。2003-2013