★宮崎アナ「ゴメンなパイ」

★ラジかるッ
きょうは小島よしおの誕生日。

■特だねワイド
●小栗旬・香椎由宇密会デート撮られた
●松坂産休?開幕戦参加せず
BGMはドリカムのサンキュ。
●新語流行語大賞ノミネート
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」「おっぱっぴー」など。エリカ様騒動などで話題を提供した「”ラジかるッ”がノミネートされないのはおかしい」とトシや中山秀征。「大賞はくだらねぇのが取るからな。国家の品格とか」と中山。
●守屋前次官証人喚問
北乃きい3代目マネジャーに就任
オオカミ少年が直撃。オ少年に「一緒にやりましょうよ」と促す北乃。「ドンドンドン、ドンドンドン、サッカーやるのは準備体操、北乃きいはもろこし体操」気持ちいい〜、とオ少年。
北乃は、北野誠のコーナー「コイツはドイツだ」(終了)に出演していた。
竹内結子大沢たかお ラジかるッに独占メッセージ
川島なお美 結婚話解禁
お相手の鎧塚さんについて「私もよく知っています」と千野志麻

■55ランキング
タカアンドトシを「寝癖と坊主でネボウ」と紹介する賀集利樹。きのうの視聴率1位は「とんねるずのみなさんのおかげでした」18.6%。
多摩のバルセロナ高幡不動を紹介。多摩動物公園など。BGMは「リラの咲くころバルセロナへ」(光GENJI)「ZOO〜愛をください」(蓮井朱夏=菅野美穂)ほか。
土方歳三を「どほうせいぞう」と読んだ宮崎宣子アナに問題。「新撰組の旗に書かれている、ラジかるッにも関係のある文字は?」
(禁)と書く宮崎アナ。正解は「誠」。
北野、父が新撰組の大ファンで誠と付けたのよ、「北野”禁”か」と憤る。「ゴメンなパイ」と、両手で自分の両胸を支えるマネをさせられる宮崎アナ。

■うれしはずかし写真館
ゲストは南海キャンディーズしずちゃん。中山、大柄なしずちゃんに体重を聞くが「体重はナイショ」。
最近女優業が忙しいが「女優業をやっていると、知らないうちにキレイになってる」としずちゃん。山ちゃんは?「きょうはどこ行くの、と寂しそうにしていた」と。
絵を描くのが得意なしずちゃん。二十歳ごろに描いた絵を紹介したあと、未完成だが「十代の頃の中山秀征」を描いた絵を披露。中山のアイドル時代の、爽やかな宣材写真が元になっている。以前しょこたんが描いた絵も同様。
中山「(十代の頃は)こんな感じだったんだよ俺。(今は)楳図(かずお)先生(が描いた絵)みたいになっちゃった」
しずちゃんの胸の写真が流出している?という噂は「本当です」。胸の谷間を撮った写真を弟に送ったが無視された。「よかったら送りますよ」としずちゃんしずちゃんの顔は無し?「顔が無いほうが萌える」と。「弾丸トラベラー」の番宣で締め。

©★てれびまにあ。2003-2013