★けさも編集中「働きマン」▽お祓い必要エリカ様▽あばママ、有閑感想

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:26早よみ!スポーツ新聞
●沢尻エリカ接触事故
王理恵 父のため結婚延期
秋川雅史 「千の風になって」2冠

05:39
●LOSTサバイバル大賞 川島なお美
芸能界最高齢出産にチャレンジする、とのこと。
世良公則野村義男ヤッターマン復活!
ギターを弾きながら「ヤッターマンの歌」を歌う。
浅田真央 白い歯のヒミツ オムロン電動歯ブラシCM

06:14エンタフラッシュ
●沢尻エリカ オートバイと接触事故
物損事故として処理。謹慎処分なし、本人のコメントを出す予定もなし。
秋川雅史 千の風で年間1位
日本アカデミー賞優秀賞発表 関口宏、中谷美紀
日テレで来年2月15日に放送。
浅田真央 白い歯のヒミツ オムロン電動歯ブラシCM

06:46まる読みエンタ
●自ら運転中・・・バイクとエリカ様 接触事故
王理恵 結婚延期
川島なお美 宣言 “芸能界最高齢”出産
※06:54週刊イマジンは陣内智則。映画「シナモン」PR。芸人になったきっかけは「尾崎豊に会いたい」だった。藤原紀香との結婚生活について。メールで励ましてくれる、とのこと。

07:26エンパラ
菅野美穂生出演。「働きマン」最終回番宣。
クランクアップは16日。撮影について「燃え尽きました。まだ打ち上げが終わってないので」打ち上げは明日、とのこと。ズームとコラボの「働きマンじゃんけん」の映像。
●沢尻エリカ バイクと接触事故
●今年最も売れたCD「千の風になって」
菅野が今年よく聴いた曲はコブクロ「蕾」。
日本アカデミー賞 各部門優秀賞発表
ヤッターマン主題歌 世良公則熱唱
松坂慶子 ディズニー大好き
川島なお美 子作り宣言

07:58エンディング
菅野が「働きマン」番宣。菅野「明るく前向きな最終回になったと思います。(けさ)まだ編集しているみたいなんですよ」


【フジ】めざにゅ〜
04:51エンタメ
●年間シングル1位「千の風になって」
●1月スタート「薔薇のない花屋」会見 香取慎吾
●沢尻エリカ 接触事故
●にゅ〜クリック つじあやの、シャーベッツ浅井健一ほか

05:21エンタメ
●年間シングル1位「千の風になって」
●1月スタート「薔薇のない花屋」会見 香取慎吾
岩代太郎 「シンクロ」作曲


【フジ】めざましテレビ
05:38「沢尻エリカさん 大型バイクと衝突事故」
事故現場の映像。

05:51エンタ!知ったかフリップ
●新月9「薔薇のない花屋」会見 香取慎吾、竹内結子
●独占!ブリトニー・スピアーズPV
●独占!マトリックス監督新作
秋川雅史 年間シングル1位

06:36芸能ですよ!
秋川雅史 今年の曲に輝く
●新月9「薔薇のない花屋」会見 香取慎吾、竹内結子
「来年1月14日、香取慎吾めざましテレビ生出演!」の告知も。
●デパペペ ファンと大合唱
●免許取得1年 沢尻エリカ バイクと接触事故
王理恵 結婚延期
●独占!ブリトニー“スキャンダル”初公開
松坂慶子 親子で行くところは? ディズニー映画「魔法にかけられて
ディズニーリゾートには、年間12回以上行っている、と松坂。
●注目 Soweluインタビュー
「女性はデコルテを出している方がいい」と語る。自分について「全隠しですけどね」と高島彩アナ。

07:25見たもん勝ちDX
秋川雅史 今年の曲に輝く
●オリコンチャート’07年ランキング発表
●香取慎吾 「月9」で初のパパ
●沢尻エリカ 接触事故
朝日新聞の記事を紹介。「松井秀喜選手も接触事故」の記事。
王理恵 結婚延期
●独占!ブリトニー“スキャンダル”初公開


【テレ朝】やじうまプラス
04:31「沢尻エリカさんが交通事故」
事故現場の映像。

05:19芸能おっかけ情報
秋川雅史 今年は「嵐のような1年だった」
川島なお美 今年は“サプライズ”来年は?
叶姉妹が女優に!人気米ドラマデビュー?
●エリカ様 接触事故

06:43芸能プラス
●沢尻エリカ 接触事故 自ら運転 同乗者は?
王理恵 結婚延期 お相手・本田医師困惑・・・
●映画「相棒」アノ人が特別出演?
マラソンシーンの撮影風景。勝田和宏アナも出演しているらしい。
川島なお美 オノロケ「彼とじゃないと・・・」
石原さとみ 映画出演「スシ王子」で可愛く変身
沖縄で撮影したメーキング風景。
マイケル・ジャクソン 絆創膏だらけで現れる?


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「Mr.マリック最新奥義完全解禁スペシャル」「世界バリバリバリュー」番宣
●お騒がせ女王!エリカ様が接触事故
みの氏「こういうお仕事してる人は、自分でハンドル握らない方がいい」
「大事に至らなくてよかったとしか言いようがない」とも。
●サバイバルな川島なお美 子作り宣言? DVD「LOST」発売記念
みの氏「なお美ちゃんいくつだっけ?がんばんなさいがんばんなさい」
王理恵結婚延期!なぜ?
みの氏「まぁいろいろ事情があるんでしょう」
幸四郎が弁慶950回」の記事を見て「先週行ってきたんだ」とみの氏。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:23徳選記事
●エリカ様、バイクと接触事故(東京中日)
徳光正行「エリカ様にとって、今年はとんだ一年だったという、浮き沈みの激しい。しっかりお祓いをして、来年に備えて欲しいですよねー」
共同通信社が、ことしを一言で表すと、という調査で、エリカ様の「別に」という言葉もあった。徳光「ホントの“流行語大賞”を国民投票すれば、“別に”が入ると思いますよ」

07:47芸能サプリ
●LOSTサバイバル大賞 川島なお美岡島秀樹
●舞台「星屑の町」製作記者会見 ラサール石井前川清
●映画「茶々」試写会 Sowelu 主題歌披露
●無修正版で日本公開 映画「ユゴ 大統領有故」 イム・サンス監督インタビュー
徳光「ワイドショータレントの川島なお美さんですけど、芸能界における川島さんの立ち位置、参考にしている女性タレント多いと思いますよ。大卒グラビア(アイドル)のはしりでございますから。今大卒グラビアの方たくさんいらっしゃると思うんですけど。この川島なお美さんの土俵際の魔術師といいますかね、しぶとい感じのかっこよさ、潔さ悪さ、そこを見習ってみなさん、生きていくと長生きする、と思うぐらい。僕はある時から尊敬のまなざしに変わりましたよ。前は嫌いだったんですけど。ソムリエだ犬だすぐ食いついていきますから。かっこいいですよ」


*****

きのう見たテレビ
●CX「暴れん坊ママ」最終回
ゆうきが実の母(紺野まひる。「小早川伸木の恋」のとき並みの嫌な役)に連れられ、上戸彩大泉洋夫婦から去っていく。いきなり5年後になり、ゆうきが帰ってくる?・・・ってなんかモヤモヤした終わり方。
上戸、大泉、ともさかりえ山口紗弥加らのキャスティングなら「幼稚園ママ」のような狭い狭い世界を描くのではなく、もっといろんな人が共感できる世界を描いて欲しかった。ほんとに残念。

●NTV「有閑倶楽部」最終回
視聴率はもう一つなのに時間拡大?・・・小学生の間では大人気、ということで納得。スポットCMも、小学生(とその親)向けのものが目立った。香椎由宇がカワイイ(←コレばっかりでスミマセン)。
シリーズ全体の感想としては、ストーリーが単純で良かったが、できればオカルトに走るよりも、勧善懲悪に徹して欲しかったような気がする。夏か秋あたりにスペシャルかな。

©★てれびまにあ。2003-2013