★ラジかるッ:ゲストは藤井兄弟

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは猿岩石「白い雲のように」。このあと藤井兄弟生出演、と告知。嶋大輔は池袋ナンジャタウンから。たっちは麹町日テレから。「お疲れ〜お疲れ〜」とたっち。
タカビーな著書を出した西川史子に中山秀征「実際先生はいい人なんです、ヒールを演じているだけ」
西川「やめて下さい、営業妨害です」
中山「ヌーブラ二枚重ねです」

■特だねワイド
●堤下・土岐田破局
●NHK、ドラマ撮影で車の所有者に無断で紙ナンバー貼る
NHKでは「ゆく年くる年」で国宝に釘を打った事件もあり「こういうことが続くのは相当緩んでいる」と元NHKの宮川俊二。中山、ギャグがすべり「自首します」
サイバー大学吉村学長会見
東京福祉大学総長セクハラで逮捕
総長は学校で母親を表彰するなどマザコンの傾向。乳離れできていない、と言う中山、コメントに困るコメンテーター。「火曜日そういう感じですよね」と西川。
●小林幸子決死のプロモ
BGMは「思い出酒」。
●映画「母べえ」特別試写会 吉永小百合
映画に出演している志田未来に、KICK☆が直撃。好きなタイプは?志田「一緒にいておもしろい人」僕なんかどうですか?と言うKICK☆、下を向く志田。
●高橋佑也公判
サンスポ山下記者が解説。「母親(=三田佳子)が悪い」と西川。

■55ランキング 華丸大吉
ミョーな格好の華丸を見て賀集利樹「博多の大先輩が来ているのに、これでいいのか」
きのうの視聴率1位は「薔薇のない花屋」19.0%。
華丸の衣装は”ネッシークルーソー”だった。出演の子役とともに映画「ウォーターホース」をPR。

■うれしはずかし写真館
ゲストは藤井フミヤ、尚之兄弟。「正真正銘同じ母親から生まれました」とフミヤ。昨夜は阿川佐和子と丸ビルで飲んでいた、とフミヤ。

©★てれびまにあ。2003-2013