★ラジかるッ:堤下とタカ、女々しいのはどっち?

★ラジかるッ

■オープニング
BGMは石野真子狼なんか怖くない」。きょうは石野の誕生日。嶋大輔は石野の親衛隊に入っていた。
ヨネスケに「ゴローくん」と本名で呼ぶ中山秀征。たっちは新橋SL広場より。今週のおバカ枠は、くまきりあさ美

石野真子について
一番初めの結婚で、芸能界を”引退”する直前、真子と親衛隊の幹部メンバーが月刊「明星」で対談していた記事を思い出す。メガネのパンチパーマの隊長が、辞めないでくれ、と熱く語っていた。今は50歳近くになっていると思うが、どうしているのかしら。「狼」は代表作だが「ワンダー・ブギ」も捨て難い。

■特だねワイド
●殺人ギョーザ 中国工場に突撃
中国工場の映像の前に、ギョーザを販売した店の映像。「すごい、いつも行ってるとこ。いつもあさ美が行ってる(ちば)Co-opです」とくまきり。
尾崎豊十七回忌CD
DJテルーは「じゅうななかいき」と発音。どちらでも良い。
●BOФWY完全版
福原愛卓球世界選手権壮行会
BGMはKAN「愛は勝つ」。
●NHK経営委員・菅原明子所得隠し
BGMは「四季の歌」、菅原の夫・すがはらやすのりの歌。菅原は、実効性に乏しい「マイナスイオン」を広めた人物。所得隠し発覚について「正にマイナス、イオン…」とスベる中山。
小池徹平ラジかるッラジかるッ
宮崎宣子アナに呼び掛ける小池「もう少し勉強したほうがいいんじゃないですか」と言わされる?
山村紅葉にオパP直撃
母・山村美紗の著作は全部読んだ、と紅葉。読まないと怒られる、と。
●ハンドボール男子韓国に敗れる
裕木奈江が主演したドラマの曲「ポケベルが鳴らなくて」で登場するスポニチ飛澤美穂記者が解説。小声の飛澤記者に「もう少し張り気味でお願いします」と中山。サブングル加藤はハンドボール経験者、とのこと。

■55
きのうの視聴率ランキング。5位は「仰天ニュース」と「斉藤さん」が同率、15.4%。1位は「はねトび」18.9%。「また?超人気」とくまきり。
ヤフー検索ランキング、第5位は「井上怜奈」。BGMは絢香。第4位「鈴木恵理」でボケまくるタカ。
第3位「土岐田麗子」で、インパルス堤下が復縁を望んでいる、という記事を紹介。
タカ「めめしい奴ですね」
トシ「お前だろ!」
タカ「太ってますからね」
トシ「お前だろ!」

■うれしはずかし写真館
ゲストは大黒摩季
自身のライブの映像を見て大黒「午前中見るとくどいですね」

©★てれびまにあ。2003-2013