★ズームは東京マラソン、めざましはR-1特集

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
きのうの東京マラソンを完走した羽鳥慎一アナ、スタジオに用意されたゴールテープを通って登場。沿道の人から声援を受けた羽鳥アナ「2、3人“安住(紳一郎TBSアナ)頑張れ”と言っていましたけど」

05:40エンタ情報
アントニオ猪木 65歳の誕生日パーティー
宮沢りえ 日本アカデミー賞受賞「うれしかった」

06:12エンタフラッシュ
荻原次晴は、東京マラソン完走メダルを首にかけて登場。
●感動の東京マラソン 芸能人が大激走
木下博勝、カンニング竹山
氷川きよし 今年初ライブで熱唱
●RIKACO 新しい恋人は?
デスパレートな妻たち」PRイベント。山田美保子の姿も。
相武紗季 ヨガのポーズ披露 麒麟「ZERO」CM

06:47まる読みエンタ
●芸人も感想に涙 東京マラソン
●日テレアナウンサー 奇跡の感想
新聞記事できょうの出演が心配された?羽鳥アナ「来てます!」とVサイン。
●ベルリン映画祭 日本人が初受賞
ミッキー・カーチス 33歳差結婚
※06:54エンタ次晴流は「東京マラソン2008」に密着。「チーム加齢臭です」と芸能人メンバーを紹介する勝俣州和

07:27エンパラ
氷川きよしに1万7000人熱狂
アントニオ猪木 65歳になっても元気
●豪華スター勢揃い 日本アカデミー賞授賞式
オダギリジョー 結婚&作品賞 二重の喜び
樹木希林 デビュー47年で栄冠
吉岡秀隆 同じ役で再受賞
上野樹里 筋肉フェチ?
●神田うの 家出報道の真相は?
※07:38「ズムとく!」は東京マラソンに密着。コスプレランナーへのインタビューなど。


5ch【テレ朝】やじうまプラス
04:25オープニング
きのうの夜、両国でプロレス実況をした古澤琢アナ。初観戦した島本真衣アナ「大興奮でした」とのこと。

04:42芸能おっかけ情報
●神田うの「家が2つあるので・・・」
弟・神田昇二郎の舞台を訪れ会見。
上野樹里 カチカチでコーフン?映画「奈緒子」舞台挨拶
アントニオ猪木「65歳になったら・・・」
スタン・ハンセン、亀田史郎のコメント。
宮沢りえ 閉館映画館にサヨナラ
ニコール・キッドマン 3億円のVIP来日

05:00朝刊先読みプラス
「朝日新聞 3月31日から大きくなります」
朝日新聞の文字が大きくなり、1ページ12段、1段13文字になる、という告知。06:14からも。
※毎日新聞は昨年12月10日から、読売新聞も3月31日から文字が大きくなる。読売は12段12字。信濃毎日新聞も、3月24日から12段13字に変更。

05:20芸能おっかけ情報
氷川きよし 新曲で故郷を熱唱
●神田うの 家出報道の真相告白
アントニオ猪木 誕生日会に豪華メンバー
亀田史郎が登場したときは、会場がブーイングの嵐だった、とのこと。
ミッキー・カーチス 36歳ピアノ講師と再々婚

06:13東芝HD-DVD撤退へ 規格争い週内決着へ
秋葉原でインタビュー。最近HD-DVDを購入した人「ショックでした。(家族に)バカだねぇと言われました」
北野誠「これ、(購入者から東芝が)引き取ってあげられへんのかなぁ。ソニーとパナソニックが手を組んだ時点で、これはダメだろうと噂になっていたんですけど、買った人の気持ちになると、なんとかしてあげられへんのかねぇ。そんな安い買い物でもないですからねぇ」
※「VHSとβ戦争の再来」などと形容される、ブルーレイとHD-DVDの規格争いだが、普及率を考えると、80年代後半の「レーザーディスクVHD」の争いと比較した方が良いのかも。東芝はβ、VHD陣営でもあった。こういうモノは、普通は普及率が上がるまで買わない。私はVHDを持っていた。映像の再生中、一時停止ボタンを押すと、画像が揺れたままになったことも。

06:44芸能プラス
ミッキー・カーチス 33歳年下女性と再々婚
●妻と自分の誕生日に結婚 オダギリジョー即単身赴任
●新婚早々の家出報道 神田うの真相語る
ニコール・キッドマン 超VIP3億“妊婦待遇”
●「受賞考えてなかった」熊坂監督 新人作品賞
●「母べえ」17カ国で公開も ベルリン映画祭 入賞逃す


【フジ】めざにゅ〜&めざましテレビ
04:43ルーツミュージック
ポルノグラフィティにインタビュー。初購入作品は?新藤晴一は、小泉今日子のベストアルバム(レコード)、岡野昭仁は、中村あゆみのシングル「翼の折れたエンジェル」(カセットテープ)。高校時代の話など。

04:56エンタメ
ベルリン国際映画祭 最優秀新人に熊坂監督
綾瀬はるか主演映画 MISIA主題歌で盛り上げる
●40年ぶり復活「黒部の太陽」舞台化

05:18エンタメ
●バックストリートボーイズ ドームで4万5500人魅了
R-1グランプリ なだぎ武 2連覇
宮沢りえ加瀬亮 最後の舞台挨拶
閉館する厚木テアトルシネパークにて。
●ダウンタウン・浜田 6年ぶりドラマ主演
ベルリン国際映画祭 最優秀新人に熊坂監督

05:50エンタ!知ったかフリップ
軽部真一アナと芋洗坂係長のキャラがかぶっている、と生野陽子アナ。
●なだぎ武 涙のV2
宮沢りえ 映画に愛を!
●バックストリートボーイズ 2夜連続8万6000人
上野樹里 三浦春馬の筋肉に興奮

R-1GP06:36芸能ですよ!
R-1ぐらんぷり 2731人の頂点 なだぎ武
「なだぎさんは、完成度が一番高かったですよ」と大塚範一氏、芋洗坂係長については「瞬間瞬間は面白いですよ」
上野樹里 三浦春馬の筋肉に興奮
宮沢りえ 映画館に愛を運ぶ
●バックストリートボーイズ 世界ツアースタート
ソン・スンホン 芸能活動10周年
●ジェイ・チョウ 台湾出身初武道館
tainakaタイナカサチ ハグでファンサービス
カメラマンにもハグするタイナカについて「広人苑のころと雰囲気が変わって」と軽部アナ。
●熊坂出監督 ベルリンで快挙
ミッキー・カーチス 33歳差婚
●“リクドル”福島和可菜 陸上自衛隊出身アイドル

07:24見たもん勝ちDX
R-1ぐらんぷり 2731人の頂点
芋洗坂係長について「ボラーレの歌はさすがに古いでしょう(笑)」と大塚氏。田口浩正と組んでいたコンビ・テンションについての話など。
浜田雅功ドラマ 6年ぶり主演「夢の見つけ方教えたる」
広末涼子との共演は「(広末が)歌を歌っているとき(の“HEY!HEY!HEY!”以来)」と浜田。当時はおむすびみたいだった、と言う浜田に広末「言わんでええから」
山下智久長澤まさみ 続編はハワイ「プロポーズ大作戦
北乃きい 中国語ペラペラ?
MISIA新曲 映画主題歌
●話題の演歌歌手 ジェロ生出演
NHKのど自慢」出場時の映像など。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:30オープニング
ガス噴射の中を通り抜けるみの氏。

06:22芸能面ひろい読み
●「東京フレンドパークII」「月曜ゴールデン・犬神家の一族」番宣
●ベルリン映画祭 日本人初!新人賞受賞
ミッキー・カーチス 33歳差婚
「文さん(=山本文郎)といい、頑張ってますねぇ〜」とみの氏。
綾瀬はるか映画 主題歌はMISIA
●黒人演歌歌手ジェロ 2万ダウンロード突破!


miyazaki【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●バックストリートボーイズ 東京ドーム公演
●絢香「手をつなごう」PV
今月29日に行われる、絢香主催イベント告知も。
上野樹里&三浦春馬 「奈緒子」公開初日舞台挨拶
日本アカデミー賞「鉄コン筋クリート」作品賞受賞
東京マラソン 芸人、日テレアナなど挑戦

©★てれびまにあ。2003-2013