★ルー語「ボックス入り娘」▽しょこたん失言謝罪▽「やじプラ」キャスター伊藤里絵出産

芸能ニュース項目
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
●アカデミー賞授賞式まで5時間 浅野忠信 妻CHARAと会見
●絢香熱唱 映画「ドラえもん」主題歌
ドラえもん のび太と緑の巨人伝」完成披露試写会。堀北真希三宅裕司有田哲平が登場。
●森三中 黒沢かずこの魔女姿に子供泣く
映画「魔法にかけられて」ちびっ子プリンセス試写会。
徳永英明熱唱 全国ツアー最終公演

06:13エンタフラッシュ
●森光子 放浪記 1900回達成
近藤真彦らジャニーズメンバー11人が駆けつける。
●独占 松山ケンイチ 日本縦断舞台挨拶
北島三郎 娘・水町レイコと舞台初共演
三遊亭圓楽 1年ぶり元気な姿

06:47まる読みエンタ
浅野忠信夫妻 どきどきツーショット
●「もう頑張らない?」吉田拓郎復帰
X JAPAN 復活公演 数秒で完売
●トップアーティストの証明 嵐が5大ドームツアー
※06:54エンタ次晴流は「神戸コレクション」に密着。マリエ、加藤夏希土岐田麗子が登場。

07:29エンパラ
※チュートリアル生出演「深イイ話」番宣。
森光子放浪記、圓楽高座で挨拶、アカデミー賞直前情報(今井晶子が現地から中継)、ケロロ軍曹ヒット祈願・ルー大柴福田沙紀(「人生バレーありマウンテンあり」と言うルー。「“箱入り娘”を“ボックス入り娘”と言うてた」と徳井義実)、ラップ少女・小島あやめ歌手デビューYo!。

07:58エンディング
「チュートリアル徳井さんと、お友達の福田さん」と羽鳥慎一アナに紹介されるチュートリアル。「福田くんがしゃべっているのはこの番組だけ」と徳井。


【CX】めざにゅ〜
04:43ルーツオブマイミュージックEXILE・TAKAHIRO
カラオケ好きの父の影響で演歌が好き。父の前で歌った曲がスピッツ空も飛べるはず」。カラオケの十八番になった。EXILEについては「友達と“ツインボーカル”ぶって歌っていた」とのこと。スピッツのボーカルオーディションがあったら受けていた?「今はEXILE一色なんで」と語る。

04:55エンタメ
●嵐 初の5大ドームツアー
●4か月ぶり“拓郎節”オールナイトニッポンで復帰
●「X JAPAN」再結成 15万枚数秒で完売
徳永英明ツアーラスト「感無量」

05:20エンタメ
●まもなくアカデミー賞 浅野忠信 夫婦で会見
●「放浪記」1900回 森光子カーテンコール
徳永英明 ツアーファイナル


【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
きょう軽部真一アナは中継に出ているため、伊藤利尋アナが代役。

05:50エンタ!知ったかフリップ
※軽部アナのモノマネをする伊藤アナ「そうそう、さっきもスタッフに・・・」
●オスカー目前 浅野忠信 in LA
●森光子「放浪記」1900回
神戸コレクション 華やかに
徳永英明 ツアーファイナル

06:34芸能ですよ!
●オスカー目前 浅野忠信 in LA
ロサンゼルスから生中継。アカデミー賞に出発する浅野に、軽部アナがインタビュー。
●森光子「放浪記」1900回を祝福
BoA&DOUBLE in 神戸コレクション
オールナイトニッポン 40周年 吉田拓郎
ビートたけし、福山雅治、笑福亭鶴光の放送風景。「私の受験時代からやってますからねぇ」と大塚範一氏。

07:25見たもん勝ちDX
ロサンゼルス中継、MISIAツアーファイナル、AI全国ツアースタート、内博貴「一瞬の風」番宣(VTR)。


【EX】やじうまプラス
05:19芸能おっかけ情報
●千秋&泰葉 自虐的?笑顔で“離婚ネタ”
映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」舞台挨拶で「もちろん母子家庭の方も見てください」と千秋。
著書会見で新しい恋は?と聞かれる泰葉「早いッスよ。小栗旬さん好きですけど無理ッスね」古澤琢アナ「頑張って欲しいッスね」
ルー大柴 初披露?最新ルー語をチェック
映画「ケロロ軍曹」PR。福田沙紀。「バカもホリデーホリデー言えよ」とルー。
徳永英明 感無量「ちょっと格好悪かった」
●嵐 5大ドームツアーで“新兵器”?

06:25芸能ヘッドライン
●森光子「放浪記」1900回
●映画「ドラえもん」試写会 堀北真希、千秋
●ロッテ「キシリトールガム」CM 石川遼仲間由紀恵

06:44芸能プラス
中川翔子 生放送で失言 問われる芸能人の“品格”
サンデージャポン」でイージス艦事故について、行方不明者を「死ななくて済んだはずなのに」と発言、番組内とブログで謝罪。
●森光子「放浪記」47年間で1900回上演
浅野忠信CHARA 激レア?2ショット会見
吉田拓郎 ラジオで仕事復帰
ブリトニー・スピアーズ 息子に会えたのは3時間

07:53ラストスパート
伊藤里絵ママに 元気な男の子を出産」昨年10月から産休中の伊藤、おととい男の子を出産。篤生(あつき)ちゃん、体重3060グラム。昨年9月28日出演時の映像。お腹も胸も大きい伊藤。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「おふくろ先生のゆうばり診療日記」番宣 泉ピン子、村田雄浩
●森光子「放浪記」1900回達成
●泰葉「クモの巣だらけ」
浅野忠信 まもなくアカデミー賞授賞式


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●森光子主演舞台「放浪記」1900回
●映画「東京少女」初日舞台挨拶 夏帆佐野和真
●映画「魔法にかけられて」試写会 森三中
テロップは「森山中」と誤記。子供に泣かれた森三中・黒沢かずこについて「魔女としては成功」と徳光正行。
●映画「ドラえもん」絢香主題歌熱唱!
絢香「本当にちっさいころから見ていた“ドラえもん”に、自分も関われるということ、すごく幸せに感じてます」「何か、手をつなぐ温かさだったり、これから前に進んでいく中で、隣の人と手をつないで前に歩いていこう、という思いが、皆さんに届けばなぁ、と思っています」。「手をつなごう」を歌うシーン。

©★てれびまにあ。2003-2013