★ラジかるッ:東国原知事生出演▽ベッキーの母

★ラジかるッ
■オープニング
BGMは吉永小百合「奈良の春日野」♪腰を下ろせば、シカのふん〜
たっちは新橋SL広場から。
きょうはサンドイッチの日。おバカ枠はくまきりあさ美。スペシャルコメンテーター、東国原宮崎県知事「(ラジかるッに)一度出たかったんですよ」。ゼロスタ初登場の知事。離れ小島のゼロスタについて中山秀征「昔の便所と言われております」

■特だねワイド
●大東めぐみひかれた 全治三ヶ月の重傷
●マリエ勝負下着に鎧塚さんは?
BGMは川島なお美
中村獅童「言えないッスよ」
知事の離婚の原因は?知事「すれ違いなんですよ」
宮崎は虫が多い、という話。交通事故の原因に、目に虫が入って、というケースも。
●三浦容疑者移送礼状
●800万円以上の買春疑惑 ニューヨーク州知事
BGMは八神純子「パープルタウン」。ニューヨークがテーマの歌。
「”かいしゅん”と言えば知事」と言う中山秀征。買春の金額について、くまきり「あたしの給料より高い」。買春知事と東国原知事の雰囲気が似てる、と中山。
●ひとり結婚式ベッキーにオパP直撃
「♪あなたと私が、夢の国ウィー」とベッキーに近寄る小島よしおに「絡みたくない、本当に帰って」と懇願するベッキー。イベントを見に来ていた、ベッキーのお母さんが登場。思わず靴を脱いで会見場に上がってしまうベキママ。小島「日本人だなぁ」。小島に「ウィー」と言い近付くベキママに小島「からだ触りすぎですよ」
仲間由紀恵ごくせん再始動
仲間からラジかるッにメッセージ。両手でラジかるッコールをする仲間だが、指の形が違う、と指摘する中山。スポニチ飛澤記者がリポート。中山「イケメンお好きですか」飛澤記者「ハイ」
♪こちらラジかるッ生放送〜のジングルが誤って流れる。
群馬からは首相が4人出ている、という話。歴代首相の名を挙げる中山。くまきり「みんな知ってるし」

■55ランキング タカアンドトシ
きのうの視聴率1位は「はねトび」20.1%。
Yahoo!検索ランキング。
5位「広川太一郎」4位「レピッシュ」3位「小日向しえ」。
お笑い芸人は「種」が強い、をフリップに。1位は子供7人の「お笑い知事」(橋下徹大阪府知事)だった。「私は”オモテ”は二人です」と言う東国原知事。
2位「オセロ中島ヌード」大事な部分はオセロで隠してる、と言うタカ。ヌードといえば宮崎県庁前。県庁前で撮られた、マニアのヌード写真をパネルで紹介。
1位は「高橋美紀」。

■うれしはずかし写真館
ゲストは西城秀樹。中山に「急に老けたね」と秀樹。

©★てれびまにあ。2003-2013