★フラッシュ掲載の「嵐・櫻井翔と松本潤がアイドル2人と4P写真」を見て昔を思い出す

きょう発売のフラッシュ「『嵐』櫻井翔&松本潤−アイドル2人と仰天4P写真!」を見る。

櫻井と松本が、まだ「嵐」結成前で「ジャニーズJr.」の一員だった1998年に、女性2人と顔をつき合わせて撮影した写真。

テレビ東京の番組収録帰りに、アイドルグループ「L」(イニシャル)のメンバーだった女性2人(いずれも当時18歳)のうち、1人の自宅を訪れ、4人で撮影したもの。当時の遊び仲間だったが、長くは続かなかった様子、と。不鮮明な写真。今更出されても、という感じ。

「L」は、1996年にテレビ番組の企画で結成されたが、2か月で解散した、15人編成の女性グループ・・・とあり、調べてみると「ASAYAN」(テレビ東京)の「コムロギャルソン」企画でデビューした「L☆IS」(リス)で、写真に写っている女性は、結成当時16歳だった「藤田阿津子」「牧野田彩」「渡辺麻衣子」「菅原晶子」「山田由紀子」のうち誰か。

放送終了後も更新中の「ASAYAN」公式サイトに、メンバーの写真が載っているが、あんまり印象ないなぁ、という感じ。

L☆ISメンバーのうち「恒崎裕子」は、アイドル「胡桃沢ひろこ」時代に、命名者である作家の故・胡桃沢耕史と、テレビで共演していたのを見た記憶がある。

©★てれびまにあ。2003-2013