★宮崎宣子アナも毎週注目する「ラスフレ」

テレビ視聴記録
4/24
●CX「ラスト・フレンズ」15.6
ふだん若者向け番組など見ないテレビ評論家・吉川潮が、日刊ゲンダイのコラムで絶賛していた「ラスフレ」。
今回初めて、全体を通してみたが、脚本はいいと思う。長澤まさみの演技力がイマイチなのが残念。長澤に暴力をふるう錦戸亮の役も、ジャニーズ以外から起用すればもっと迫力ある感じにできたのでは。

●CX「VVV6」12.7
お好み焼き激戦区の恵比寿・広尾で、アンタッチャブル島崎和歌子食べ比べ。
東京のお好み焼きは平気で1000円ぐらい取るが、関西では、大阪市内でも500円で美味しい店があるので、東京は高いと思う。あと、白いご飯も一緒に食べたい。


4/25
●NTV「ラジかるッ」
■オープニング
一曲めは尾崎豊。ウエスポンは体育会系クイーン。たっちはザギンから。数字を持っている?タカダコーポレーションと。
きょうは尾崎の17回忌。世代的には先輩だが、尾崎と飲んだことがある中山秀征「プライベートでも手を抜かず歌うかたでした」と思い出を語る。

宮崎宣子アナが、長野聖火リレーについての情報を伝える。

■特だねワイド
●欽ちゃん聖火リレーに納得できず
ラジかるッファミリーのテッシー・勅使川原郁恵のコメント。
上野樹里ラストフレンズには絵手紙?
●スザンヌ、ルノワールと一触即発?
●原始人アッキーナ、酒乱原千晶に警告
エリカ様以来の?ギャートルズファッションに身を包んだ南明奈。原にメッセージ「酒は飲んでも飲まれるな」。原「うちの母親からも言われております。飲んだら吐くな、吐くなら飲むな」
BGMは南明奈とんちんかんちん一休さん」。ラジかるッ飲み会で泥酔した原がかわいかった、と言う優木まおみに、中山「かわいいというか、重たいです」北野誠「巨乳というか巨体です」
●カメラは見た!チューリップ切り男
BGMは「火サス」のテーマ。
●日テレエコ特番会見 関ジャニ∞、みのもんた
みのに織田裕二?(山本高広)が直撃。なぜか「グー!」を連発するみの、エコやってますか?「なるべく無駄なしゃべりはやめる」。水道会社社長でもあるみの、水道は?「うちの会社のモットーは”一滴の水を大切に”」中山には「ダメだよ銀座荒らしちゃ」とエール。
●東国原知事女性に手切れ金
BGMは美川憲一♪お金を、ちょうだい〜
相手の女性を批判する出演者。

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率1位は「ラスト・フレンズ」15.6%。多局の番組なのに?拍手する原千晶ら。トシ「なんで拍手してるんですか」原「みんな好きなんです」まだきのうのオンエアを見ていない宮崎アナ、内容を言わないで、と懇願。
「あの街」は箱根・強羅を紹介。優木に「マミオン」と呼び掛けるタカ。「クリビツテンギョー」など逆さ言葉を連発する中山。尺を食うので怒る北野に中山「コトマーがエルホー」
あさっては原の34歳の誕生日。特製コップをもらう原。
スッキリ!!のエンディングでは、あした39歳の誕生日を迎える、加藤浩次が祝福されていた。

©★てれびまにあ。2003-2013