★ラジかるッ:きのう遅刻した八田亜矢子が生謝罪

★ラジかるッ
■予告
「番組遅刻八田亜矢子緊急生謝罪」告知ほか。

■オープニング
一曲めは河合その子「涙の茉莉花LOVE」。天カメは渋谷。たっちは江の島。中山秀征の横にエド・はるみ
きのう、スッポンを食べたあと爆睡し遅刻した八田亜矢子が、MC席の後ろに立つ。きのうはどうした?八田「テレビをつける勇気もなく、(起きたのは)10時半です」「”森伊蔵”を飲んでしまいました」中山「(八田は)飲めないのに、宮崎(宣子アナ)さんが勧めた」
きのうの番組終了後の映像。八田は終了後にスタッフルームに到着。中山「(福田)萌がニヤニヤしていて、”今何時ですか”(と八田に言った)」。うなだれる八田を見て中山「どっからか売られて来たみたい」八田「ほんとに申し訳ありませんでした」。八田は試験勉強中だった。中山「宮崎が、(八田を)12時まで引っ張るから悪い」ごめんねー、と宮崎アナ。

■特だねワイド
●マリエ路上でベロキス撮られた
再現映像。舌をベロベロするF1レーサー。
●和製ビヨンセ、デスチャ入り?
●エド夢叶った24時間ランニング〜
山田花子ねえさん「時間内にゴールしてください」とコメント。エド「不安よりやり遂げたい、ストロング〜」
ブヨンセ渡辺直美について北野誠「二十歳なのに貫禄がある」
●パレスホテルで火事、宿泊客避難
●池袋で万引き男が催涙スプレー
犯人はバタフライナイフを所持。北野「ナイフは規制したほうがいいよね」
●あぶ刑事舘ひろしにアノ刑事直撃
山本高広「織田裕二がぁ、あぶない刑事に会いに、キターッ」裕二?と舘のツーショットについて山本「この画は(なかなか)撮れないよ〜」。「キターッ!」と言う舘。締めは二人で「ラジかるッラジかるッ」
●ゴマキ、エイベックス入り再出発
佐々木博之がリポート。セクシーな後藤真希の写真を見て佐々木「きのうスッポンでも食べたんじゃないか。チェンジング〜ですね」小雪など、最近エイベックスに移籍した芸能人の一覧。
ゴマキについて中山「(ゴマキのデビュー直後に)レギュラーで一緒に番組やってたからね」エド「まだ22歳なんですね」ゴマキの年齢はエドの半分?
出演者を見回し中山「きょうは女性が多いね。”(独占!)女の60分”みたい」北野「懐かしいな」
※「独占!女の60分」(テレビ朝日)は、土曜昼12時から放送されていた、女性リポーターの体当たり番組。関西ではサンテレビなどで放送。故・水の江滝子らが司会をしていた頃、たまに見た記憶がある。その後昼帯に移行し終了。


■タカトシの55ランキング
八田亜矢子遅刻」についてタカ、1回遅刻したぐらいで調子に乗るな、俺なんか4回だ、と言い叱られる。
きのうの視聴率。「家電芸人」特集の「アメトーーク」15.2、宮崎宣子アナイチ押し「ラスト・フレンズ」最終回22.8%。拍手する宮崎アナ「(ラスフレは来週)もう一回あるんですよ」中山「きのうは見なくてもいいよ、と言ったのに、この結果ですよ」
※きのうの「ラスフレ」、先週までの緊張感が全くなくガッカリ。東スポだったか「映画化か」などと書いていたが無理。
美容室で長澤まさみをいじめていた西原亜希は、美容室をやめたあとどうなったのか。出番がなくなってしまい残念。上野樹里の父役・平田満が、普通のお父さん役で終わってしまったのも納得いかない感じ・・・まぁ40過ぎたオッサンが、真剣に見るドラマではないのですが。文句を言いつつ来週も見ます。

「あの街」は向島。「ダブルあんこの菊最中」BGMは吉川晃司「モニカ」。「ラジかるッにぃ、菊最中がぁ、キターッ」と言わされるマオミン。

■うれしはずかし写真館
ゲスト酒井若菜「最近はマラソンをしてますね」宮崎アナ「ジョギング?」宮崎アナが東京マラソンを走ったときの話など。
酒井は栃木出身。群馬の中山「栃木は娯楽がないもんね。人あまりいないでしょう」群馬と栃木はよく一緒にされる、下手すれば茨城も、と。
※群馬出身者と栃木出身者はいつも張り合うが、「茨城は田舎」という結論で納得。



【訂正とおわび】6/21
水の江滝子さんは「生前葬」を行いましたがご健在です。失礼いたしました。
コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

©★てれびまにあ。2003-2013