★ラジかるッ:白い犬を飼っている偽ジェロ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは羞恥心。天カメは日テレ屋上から。嶋大輔は椿山荘。髭男爵も。たっちは後ほど。
西川史子に朗報、と言う中山秀征、宇宙での結婚式を紹介。相手がいなくても予約できます、と。

■特だねワイド
●真矢みき、バレエダンサーと結婚へ
BGMは上戸彩のドラマ「アテンションプリーズ」のテーマ。
●イケクミ追試、為末・渋井ら代表決定
安藤美姫ロシア語の歌披露
歌の意味は?ミキティ「なんかよくわからないです」
BGMは絢香など。
真矢みき年の差婚について。年齢差は賀集利樹と西川と同じ。
賀集「先生とですか?」
中山「”なし”です」
西川「こっちだって願い下げですよ」
●世界遺産落書きで常盤大高校監督を解任
2006年の新婚旅行で、名前を書くと幸せになる、と言われ書いてしまった。
賀集「普通は書かないと思いますよ」
中山「賀集、固いな」俺ならみんなが書いていたら書いてしまう、と。
「(野球の監督は)書き癖があるんですよ。グローブとか」と中山「(落書きは)当然いけないことですが、(野球の仕事に)復活して欲しい」
藤原竜也からラジかるッ女性陣メッセージ
西川と宮崎宣子アナに「結婚詐欺に引っ掛からないように」と藤原。
●日テレ特番にラジかるッファミリー
にしおかすみこや岡田圭右ら、ラジかるッファミリーにKICK☆直撃。にしおかとほぼ同時に加入したのに、にしおかは上のステージに行ってしまった、とKICK☆。
●三善英史以来35年半ぶり、ジェロ記録更新
窓の外に偽ジェロ(=予想GUY)。中山「あいつ白い犬飼ってます。ホワイトプランです」
マッハGoGoGoふうの博多華丸。大吉「この格好は、もしや?」華丸「お客さん、博多初めてね」タクシー!?

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「CHANGE」19.5%。華丸「キムタク総理が博多まで戻ってきました」ご存知ない?中山「きのう遊玄亭で焼肉食ってました」
マッハGoGoGo」の映像。ど真ん中の世代である中山が懐かしむ。再放送もよく見た、と中山。華大や西川は下の世代なので、リアルタイムでは知らず。「スピードレーサー」を紹介。華丸を見て「小川ローサみたい」と中山。シネマランキング1位は「花より男子F」。「見たい見たい!ホントに面白いです」と宮崎アナ。

■うれしはずかし写真館
ゲストは大沢あかね。「喝!」と中山。「めんどくさい」小島よしおも登場し同席。おやつはプリン。BGMは、プリンのときは必ずかかる石川ひとみプリンプリン物語」。

©★てれびまにあ。2003-2013