★ラジかるッ:中山秀征の「衝撃的なデビュー作」とは

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはパフューム。天カメは渋谷。HGはシュウマイ。

■特だねワイド
●桑田長男”甲子園”へデビュー
●オグシオ窮地…北京前に敗戦
「桑田長男」について、スポーツは実力の世界、と語る出演者。中山秀征「岡田はひどいことばっかり言う。二世否定」言うてません、と岡田圭右
●不倫モナ代読謝罪、意外にフツー
●叶美香人身事故、バイクと接触
ミスマガ桜庭ななみ長渕剛が好きでごわす
●深キョン、こんなの見てしてるんだ
「学校じゃ教えられない」会見にゴー☆ジャス直撃。ダジャレを言い地球儀を回すゴージャスを見て、教師役の深田恭子「見たことある〜!」。もしゴージャスが生徒だったら?深キョン「即呼び出しですよね」。「明日のスタジオの収録に遊びに行きます」と。録画?
高校時代を振り返る。中山「まぁギンギンですよ」スザンヌ「はしゃいだ高校生活を送りました」マギー審司の「おっきくなっちゃった」と泉アツノ(←古いな〜)の「こんなんでましたけど」を勘違いする岡田。
エッチな青春ものといえば…「(自分は、映画)”パンツの穴”(パート2)でデビューしてるんです」と中山。好きな女の子の”検便”をペンダントに入れている少年の役。それを女の子の飲み物の中に落としてしまい、飲み干す。中山「衝撃的なデビューです」
●竹下元首相の孫DAIGO支持率急上昇
DAIGO「おじいちゃんとの”コラボ”でいい感じになった」。駒井千佳子がリポート。「わたしも嬉しウイッシュ」。ウイッシュ、は、エド・はるみの「グゥ〜」を押しのけ今年の流行語になるか。対抗は、はるな愛の「ゆうよね〜」。

■華丸大吉の55ランキング
大吉の披露宴の話。きのうの視聴率1位は「篤姫」26.2%。
「文房具ベスト5」紙は切れるが髪は切れないハサミ、の紹介で、宮崎宣子アナの髪にハサミを入れるが切れず。

■うれしはずかし写真館
ゲストは、宝塚にも詳しい”テレビのチカラ梶原しげる。「宝塚ファンというより、(中山の妻)”白城あやか”ファンなんですよ。トップ”娘役”です」と梶原。

©★てれびまにあ。2003-2013