★ラジかるッ:八田ちゃんに厳しい中山ヒデ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは「崖の上のポニョ」。天カメは江の島。あやしい天気だが「わたしの天気は合ってます」と宮崎宣子アナ。ヨネスケにしおかは、お台場の船の科学館。たっちは新橋SL広場。きょうは大物アイドルが登場。
映画を撮影中の木村祐一の映像。映画監督は「世界一の職業じゃないか」と木村。公開は来年夏。

■特だねワイド
麒麟田村裕初ロマンス
BGMは「さかともえり」が歌う「キリンレモン」のテーマ。ともさかりえ
田代まさし出所会見
BGMは清水健太郎失恋レストラン」。
日テレジェニック11期生お披露目
毎朝秀さん見てまーす、などと挨拶するジェニックメンバー。将来のラジかるッメンバーがいるかも。中山「(鈴木)美潮さんのライバルではない」。きょうは八田亜矢子に密着取材が来ているので、八田ちゃんに厳しくあたる中山。水着の話から「コスプレはやんないですよ」と美潮記者。
●14歳少年バスジャック事件
●犬小屋から犬を盗み出した男逮捕
再現V。牛スジでぬいぐるみの犬をおびき寄せる映像。「最低の再現ですね」と木村。
●野久保直樹に鳥居みゆき直撃
野久保に「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン、羞恥心、私自身、無関心」と言う鳥居。ゲーム「トワイライトシンドローム」を「メタボリックシンドローム」とわざと誤読する鳥居。パンフを見て、自分の”熊ちゃん”が写っていると言い「誰だよ血だらけにしたのはー」。
中山に、事務所の後輩と認識されていなかった野久保は「秀さん、僕四年前から同じ事務所だったんですけど」
●ボビー弟、盗撮犯捕まえる
スポニチ飛澤美穂記者が解説。

■タカトシの55ランキング
きょう誕生日のトシ。32歳。過去、タカは、トシにシャツをプレゼントしたが「ダルダルの奴ですよ」とトシ。
きのうの視聴率1位は「クイズ!ヘキサゴンII」21.1%。
フリー女子アナ”自由恋愛”集。近藤サトなど。

©★てれびまにあ。2003-2013