★ラジかるッ:今年後半は「ポ」に注目、ぽっぽ、ポニョ、ポ○○

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは、きょうが28歳の誕生日、広末涼子「大スキ!」。岡本真夜の曲。
中山秀征「宮崎さんのお天気予想は当たってます。カンでやってます」カンじゃないです!と宮崎宣子アナ。ウエスポンのゲストはラジバンダリ。たっちは新橋SL広場から。※最近汐留付近が多いので、そろそろ小田原城にも行ってほしい。
野球の五輪チームメンバー発表。二岡がいない、と中山。北野誠「出たり出なかったりラジバンダリ」ラジバンダリは北野の後輩。

■特だねワイド
陣内智則生放送で土下座謝罪
レギュラー「なるトモ!」に遅刻。妻・藤原紀香は舞台鑑賞。
伊東美咲スーパーモデル気分
●鼠先輩ジョイポリスキャラクターに
山本モナについて「モナさんなら(男だったら)ぽっぽしますでしょう」と不謹慎?な鼠先輩。
織田裕二?が鼠先輩に直撃。六本木にはよく行く?「個人的にはそんなに行かない」と先輩。宮崎アナについては「基本的にはタイプですね。(僕と)ぽっぽしませんか」。「ポリス」と名前に入っているのに「ジョイポリスはどうして俺を起用しないか」と言う、偽ポリスかつ偽織田裕二の山本高広。
最近の中山は?「相当ぽっぽしてます」北野「便利な言葉やなぁ」
中山「”ぽ”が今年はいいみたい。ポニョのように”ぽ”がキテる。次に来るのは”ポロリ”」
陣内遅刻について。陣内は京都で一度目覚めた。中山「八田(亜矢子)なんて(遅刻どころか)来ねえんだから」。「新幹線で寝過ごすとぞっとするね」と中山。ABブラザーズの頃、呼ばれた学園祭に遅刻し、着いた頃には終わっていた。「職員会議で怒られた」
山下清さん怒りあらわに
裁判後の会見で「はらわた煮え繰り返りました」と犯人に怒る山下さん。
●幼稚園のアイドルペリカン、カッタくん死す
●マツジュン香里奈がラジかるッラジかるッ
24hTVドラマの番宣。
●元祖ニューハーフ・ベティ、風営法違反で逮捕
BGMはカルチャークラブ「カーマは気まぐれ」。ショーパブ「ベティのマヨネーズ」を経営。レイザーラモンHGも、ダンサーとして働いていた。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率、「コード・ブルー」16.0、「NHKニュース7」16.5%。
「あの町」は横浜「みなとみらい」。花火スポットの紹介。「赤レンガ倉庫」BGMは近藤真彦ヨコハマ・チーク」。「日本一のつばめの巣」福田萌がリポート。「腹黒リポーター」と中山。萌が、尼崎昇氏におごってもらった、ランドマークタワーのフカヒレの店。怒る出演者。萌の真似をする優木まおみ。北野「きょうのラジかるッ(の空気)、嫌い」中山、欽ちゃんふうに?「照れちゃダメ」。
ワールドポーターズで尼崎さんにいろいろ買って欲しい、と言う萌。尼崎氏「ひょえ〜」何がひょえ〜だ、と怒る出演者

■うれしはずかし写真館
ゲストは藤岡藤巻。「国民総ポニョですよ」と中山。

©★てれびまにあ。2003-2013