★ラジかるッ:小林麻央「わんちゃん」発言に西川史子チクリ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはサザン、きょうは長谷川京子の30歳の誕生日。天カメは江の島。嶋大輔は東大京大W水着。たっちは逗子から、大西ライオンも。健康ランドふう衣装?の西川史子

■特だねワイド
●ポニョ主題歌オリコン6位に
●レインボーブリッジから飛び降り
●女子中学生ヒグマ一蹴
クマに出遭ったときは、死んだふりをしてもダメ、と言う中山秀征。どうすればいい?と言う西川に「知らねえよ」と中山「俺クラスが何か言っても信用しないでしょ」
小林麻央ドッキリ26歳
●三愛水着ファッションショー 仲別府葵
●世界のナベアツ東京タワーノボロー
KICK☆がナベアツに直撃。
六本木から見る東京タワーの景色が素敵、田舎もんにはたまらない、と中山。
きょうのコメンテーターは夢がない、とぼやく中山。小林麻央の「わんちゃんが来るので家族が増える」会見について「”わんちゃん”が来るんですよ」と中山。家族が増える、といえば普通は子供だろう、と批判的な西川。麻央ちゃんはかわいいからいいじゃないですか?西川「かわいくないですよ。26はキツイですよ、限界きてますよ」
高城剛、エリカ様との交際認める
茅ヶ崎でのイベント。テリー伊藤、チェリー☆パイ。スタジオに来たスポニチ飛澤美穂記者の全身を、下からなめるカメラ。イベントについて解説する飛澤記者に「もうちょっと張り気味でしゃべってもらえますか」と中山。チェリーパイは司会のようなことをしていた、とのこと。ラジかるッ出演者の間で人気の飛澤記者だが…中山「飛澤さん多分嫌々来てますね」西川「こっち絶対見てくれない」出演者のほうを見る飛澤記者。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「太陽と海の教室」20.5%。
うれしはずかし写真館のゲストは、鈴木亜美。あみーごにかなり近い位置で座る小島よしお、中山に叩かれる。

*****
きのう見たテレビ
●TX「モヤモヤさまぁ〜ず
ハワイ編の再放送、番宣5分番組、昼オンエアのハワイ風、2度めの月9の日暮里・舎人ライナー風の4本を全部見た。
ハワイは、昨年訪れた「ハワイ出雲大社」へのお礼参り、モヤモヤマップの残りの「平等院」など。全部訪れることは出来ず、残りは来年に持ち越し。終盤はタイアップ企画のカハラホテルでサイコロ。出目「下品な関西人」の体でホテルに入るさまぁ〜ずと大江アナ。ゴールデンの舎人ライナー編では、「夢の1000円自販機」で、モヤさまDVDや、真珠入りの缶などが出現。鉛筆プレゼント告知もあったが、何人に当たるかは謎。ハワイの続きは深夜のレギュラー枠で。

©★てれびまにあ。2003-2013