★ラジかるッ:「荒木師匠」がスタジオ生出演

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはRHYTHMとキマグレン。天カメは横浜。ひこかなそねはカレー大食い対決。YGAと紫のシャツ男。たっちは新橋駅前のビルから。
ゆうこりんがハッスル参戦」について。「こりたん」に話す小倉優子だが、やらされてますね?ゆうこりん「やらされてません」。ゆうこりん自身は「参戦しません」
プライベートゆうこりんと、ラジかるッ逗子ロケ隊が遭遇。ファッションチェックのロケだった。ゆうこりんは白い小花のビキニを着用していた。

■特だねワイド
渋井陽子、バス爆発の中国昆明
谷亮子、子供について語る
●ヨン様ネパール支援表明、眼鏡市場CM
●荒木師匠も…ジュリアナ復活
カリスマ女王・荒木師匠がラジかるッスタジオに生出演。当時のボディコンで踊る師匠「年代ものです」おいくつですか?師匠「放送終わったら言います」。中山秀征と同世代。
バブル当時のジュリアナについて「毎日が祭ですよ」と中山。当時を懐かしむ山中秀樹。※バブル時代は楽しかった。
●6億円横領女・大川ひとみ(60)逮捕、息子にだまされた
●八王子の書店で通り魔、誰でもよかった
京王電鉄の系列、啓文堂書店での凶行。女性アルバイトを刺殺。死刑でも許せない、とゆうこりん
●RHYTHM×キマグレンに小島よしお直撃
コラボ!と叫ぶ小島。このコラボは「スッキリ!!」のエンディングテーマだが「(自分達は)ラジかるッなんで、誰も聞いてません」準備でバタバタしているか、宮崎アナの前日の武勇伝を聞いている時間、と語る小島。
しっかり者のキマグレンに小島「全然キマグレンじゃないですか」
●Superflyツアーファイナル

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「ぴったんこカン・カン」15.4%。ROOKIES。
新コーナー?今週のスポットライト。「崖の上のポニョ」のテーマ曲など。
「夏うた」定番曲を、月曜の逗子で調査。Vを見て「使い回しだ」と山中。

■うれしはずかし写真館
ゲストは中村あゆみ。中山より一つ年上。86年のヒット曲「翼の折れたエンジェル」の映像。当時19歳の中村。「生粋のガラガラ声」と中山。バブル時代の思い出。芸能活動の空白期間については語らず。
※89年ごろ、私は当時の中村あゆみの事務所(その後消滅)の「スタッフ募集」に応募したことがある。タバコをふかしながら対応する女社長?と面談。

©★てれびまにあ。2003-2013