★ラジかるッ:CX色濃厚な?きょうの放送

★ラジかるッ
■特だねワイド
●反町ジャパン雷雨で打ち切り
●桑田投げた清原打った友情の38球
●ポニョ世界進出
ポニョの歌について「世間に氾濫しているというぐらい流れていますね」と山中秀樹
KKコンビと同い年の中山秀征「チーム本厄です」。※桑田は昭和43年4月1日の早生まれ。
野球選手のライバル関係について、今はこういうドラマがない、と語り合う中山と山中。
※私もKKコンビとは同い年で、しかも高校時代は大阪で過ごしたので勝手に親近感。清原の岸和田市の実家(電器店)前も何度か通った。
●北京動物園パンダ大人気
●復讐か、卒業生が元担任を刺す
山中「(卒業生の)逆恨みなんですよ。(先生は、他の生徒と)同じように厳しく接していたはず。自分のことを他人のせいにしている」最近の若い人は、反省するのが少なくなったのか、と。
阿久悠トリビュートアルバム、工藤静香がラジかるッラジかるッ
●ニューハーフ椿姫彩菜に小島よしおアタック
小島は宮崎宣子アナのことが好きなのでは?と言う椿姫。小島「宮崎はムカつく。純度100%ムカつく」
食い入るようにVを見ていた?山中に、中山「山中さん両方いける」山中「エェーッ」
椿姫は、植松さんとはジャンルが違う?植松晃士「ええ、まったく」

■おバカ大食い
お台場ヴィーナスフォートから、アラジンの6人がナマ出演。里田まい「わたし焼肉好きです」ギャル曽根「おバカには負ける気がしない」逆バンジーをさせられる偽天地真理。木下ユッキーナとギャル曽根は友達。「奈津子」とギャル曽根を呼ぶ木下。一緒にマルキューに行く仲。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率、5位は「シバトラ」14.0、1位は「開運!なんでも鑑定団」16.1%。
きょうは、羞恥心+Paboの「アラジン」がCDデビュー。「完全無欠のロックンローラー」を歌う本家アラジンの映像。高原兄のコメント「世界歌謡祭グランプリ、今は誰も知らんぷり」コント赤信号の渡辺さんと(キャラが)かぶってる、と大吉。イントロクイズでは宮崎アナが初優勝。

©★てれびまにあ。2003-2013