★ラジかるッ:祝!中山秀征41歳バースデー

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは、きょうが41歳の誕生日、中山秀征「夏だ!」。ネットオークションでは300円ぐらい、と賀集利樹ヨネスケにしおかにアッキーナ?たっちは新橋SL広場。ヒデさんのマル秘映像公開します!中山「ヤバイ映像多いですよ」
各テレビ局、制作会社ビーブレイン(中山の冠番組「中山道」など制作)、宮路オサムから花輪がスタジオに。ラジかるッからは、一輪の花をプレゼント。

■特だねワイド
●たむけん焼肉店再開
BGMは「ヨーデル食べ放題」。
●ヤンクミ難病双子姉妹に元気もらった
●上地靴脱げた、アラジンドタバタデビュー
きのうのラジかるッに出演したアラジン。ハンバーグを八人前食べたあとのイベント。きのうは8回公演。アシカでもそんなにやらない、と木村祐一
名古屋の店が隣の、たむけんについて「もともと人を笑わす才能がないので」と言う木村。今回出た菌は、熱で死滅する、とのこと。
●6億円横領事件、指名手配の息子・大川悦史逮捕
バンキシャ!で流れた息子への電話インタビュー。どこにいるんですか?「そんなもん言えるか」の息子の発言にスタジオ爆笑。
●外務省官僚セミスイート代踏み倒し
ミムラ、津川に胸もまれ放題?
鳥居みゆきが二人を直撃。鳥居「落語とかけて、古いお金ととく、そのこころは?どちらも、”いちもん”が大事です…ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン、全然おあとがよろしくない」
役柄の「散々亭」という名前に引っ掛け、この映画も散々?と言わせようとするが、困惑する二人に「落語息子さんと娘さんに来てもらいました〜ヒューヒュー」と逃げる鳥居。フリーズ状態の二人。
●ジェロ写真集発売
スポニチ飛澤美穂記者が解説。BGMは「氷雨」。
飛澤さんは写真集を買ったことはある?「写真集買ったことないです」。飛澤さんの写真集を出してみては?と言う中山に、困惑する飛澤記者「需要がないです」中山「もうちょっと声張り気味でいいですか」
偽ジェロがスタジオ外に。中山「何者か完全にわからなくなっている」

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率、1位は「爆笑レッドカーペット」18.6%。
Yahoo!検索ランキング。森山直太朗一族の家系図を紹介。「スルガタロウ」BGMは「ウルトラマンタロウ」。「芸人の子供はロックンローラー」のフリップ。「関清香」のBGMはSAYAKA

©★てれびまにあ。2003-2013