★ラジかるッ:城田優の父もルーキーズ出演か?

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはL'Arc-en-Ciel。天カメは渋谷。嶋大輔はNHKスタジオパーク前。天才てれびくんとコラボ?たっちは新橋SL広場。たっちを意識せず通過する通行人。
きょうは宮川俊二61歳の誕生日。きょうはNHKとのコラボだが「円満退社ですね」と宮川に確認する中山秀征。きょうから保険料が減額になるので?「きのうまでに死ねばよかった」と冗談を言う宮川。

■特だねワイド
●感動ありがとう日本選手団帰国
エロかっこよくなりたい、という女子選手を見て西川史子「(エロさを)あげましょうか」中山「たいしてない」
●嵐、北京&魔王で46万7千枚
●小栗旬×三浦春馬激突「クローズZERO」
●車水没事故で母無念
●教師が女子生徒から30万円借りるが返さず
BGMはおニャン子クラブ「およしになってティーチャー」。中山「やってくれますね」宮川「淋しい話ですね」
●古閑美保先生小学生ゴルファーに指導
KICK☆が直撃。「子供は大好きです」と言う古閑。コイバナを聞き出そうとするKICK☆だが、今はゴルフを頑張る時期、とかわす古閑に「古閑ちゃん、教科書的な答えいらないのよ」。
KICK☆「携帯の下八桁教えてもらえますか」古閑「全部じゃないですか」
●ソフト上野ら群馬・高崎に凱旋
サンスポ山下記者が解説。高崎市の隣町・藤岡市出身の中山「高崎はメインのところですから」。五輪ではソフトボールが一番感動した、と西川。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.9%。
※「太陽と海の教室」は14.0%でランク外。
映画「20世紀少年」を紹介。目玉のかぶり物をかぶる華丸「正体は明かせないですけどね。アタックチャーンス」。ラジかるッファミリーからはタカトシが出演。原作も全部読んだ中山「20世紀世代ですから」

■うれしはずかし写真館
ゲストは城田優。父・城田光男はラジかるッの構成作家。
寒がっている城田に中山「うちは温度調節ができないスタジオ」。
城田出演「イケメンパラダイス」と「ルーキーズ」を見ていた宮崎宣子アナ「(他局でも)いいのは見ますよ」。上地雄輔は野球が本当にうまい、佐藤健や市原隼人と渋谷で”デート”した、と城田。
中山「お父さんがラジかるッファミリー入りしている」父と子の顔写真。中山「お父さんは少し惜しい」
城田父からのメッセージが書かれた手紙を読む中山。「お父さんもできたらルーキーズに出たいんだけど」というメッセージ。プロデューサーに頼んでもらえないか…城田「恥ずかしいですね」中山「これはシュレッダーにもかけておきますか」おやつは仙台の銘菓・萩の月。

©★てれびまにあ。2003-2013