★ラジかるッ:祝!宮崎宣子アナ29歳に

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはTOKIO。天カメは江の島。ヨネスケにしおかは赤羽の幼稚園から。たっちは新橋SL広場。小さい頃ピアノを習っていた、と嘘を言う?宮崎さんの化けの皮をはがします!とたっち。
東大生・八田亜矢子が試験で休みのため、「腹黒枠」で福田萌がコメンテーター席に。
きょうは宮崎宣子アナの20代最後の誕生日。花束にはなぜか「30歳」と。30になったらラジかるッ降板、と予告?する中山秀征。

■特だねワイド
●織田裕二うるおいCM会見
水野真紀二人目も頑張る、パブロンCM会見
●アッキーナ理想の髪型はヨン様
●ユッキーナおバカ全開次期首相は麻生ヤスオ
鳥居みゆきが直撃。ぬいぐるみに食われる体で「アグリーベティじゃなくてハングリーテディ」と鳥居。「織田裕二さんにインタビューに行かなくてよかった」と木村祐一
高価なティアラをつけるアッキーナを見て福田「(私も)いつかは高いものをつけたい」
●室伏5位から繰り上げ銅メダルに
●スズメバチ逆襲、お寺全焼
BGMは「ハチのムサシは死んだのさ」。火傷で顔が包帯姿の住職。ハチ退治について「住職じゃなくて本職に頼むべきだった」と中山。
小池百合子始球式登板
スポニチ牧記者が解説。BGMは牧伸二ほか。ワイドショー「ルックルックこんにちは」で、竹村健一と共演する、キャスター時代の小池議員の映像。
川崎市麻生区の記入票の「麻生(あさお)太郎」が「○○太郎」に、の話題も。麻生区の広報担当が小泉(純一郎)さんそっくり、と木村祐一。ヤクルトの始球式をやりたいのにやらせてもらえない、と福田。福田はキャッチャーのほうがいい、プロテクターのように腹の中真っ黒、と木村。
※私も「神奈川二区」時代の川崎市麻生区に住んでいたことがある。当時の麻生区は、横須賀市などと同じ選挙区だったが、1990年の総選挙では、小泉氏は麻生区には来なかった記憶がある。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「はねトび」23.6%。トップ3はフジテレビ独占。
「外国人ナンパ列伝」デーブ・スペクターが、立花理佐をドライブに誘うが相手にされず、という話など。デーブさんは学生時代の久保純子を電車の中でナンパした、と中山。
※デーブは、ラジかるッについて「ナベプロとの癒着番組」と批判している。
若槻千夏のブログ「チコツのキモチ」から、「恥骨」について解説するトシ。「朝ズバッ!」ふうの新コーナー「三浦トシカズのズバッ!と解説」を始めるトシ。「どうして恥骨から自分のコーナー始めたんですか」とタカ。「ゆうこりん」を「うんこりん」と言うタカ、先日人間ドッグに行ってショックを受けた。どう言われた?「肥満です」

©★てれびまにあ。2003-2013