★ラジかるッ:紅白のオファーを断っていた小島よしお?

★ラジかるッ
嶋大輔は銀座。たっちはひとけのない江の島だが、一人いないのは…瞬間移動のマジックのため??「おかしいじゃない」と中山秀征。
コメンテーター席には、ビビる大木の席を狙っている小島よしお。賀集利樹の席にいる大木は「NHK仕込みの、自分の意見を言わない司会ぶりを見せてくれる」と中山。
西川史子の熱愛報道について、西川本人が語る。西川「ラジかるッはしゃべりすぎ」サングラスをかけた謎の女子アナMさん(宮崎宣子アナ)が映る。
中山「(西川がもらった)指輪は税込みで77万円ですよね」どこでもらった?「ポッと渡された」と西川。
中山「初恋じゃないですか」西川「かなりやってます」中山「生娘です」西川「生娘じゃないです。やることやってますから」中山「(今後ラジかるッでは)”今週の西川”でやっていきます」

■特だねワイド
●梅宮アンナ不倫愛告白
浅尾美和亡き妹に弔いVならず
●早稲田愛ちゃん大学初タイトル
●リーマンブラザーズ破綻
ライブドアに資金を提供したことも。宮崎アナに「女子アナ界のリーマン」と大木。
芋洗坂係長にKICK☆直撃
係長をサンドバッグ代わりにするKICK☆。
エド・はるみ紅白狙ってます
●ポニョ大橋のぞみも紅白出たい
サンスポ山下記者が、今年予想される「紅白出場歌手」について解説。山下記者が個人的に注目しているのは、のぞみちゃん。出場すれば最年少記録。
昨年は小島にもオファーが来たが、海パンNGでぬいぐるみを着て欲しい、と言われ断る。今年は?どんな恰好でも出ます、と小島。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.1%。
映画「蛇とピアス」を紹介。R指定なので、放送できない部分をスタジオのモニターで流す。主演・吉高由里子のヌードなど激しいシーン?に顔を押さえる宮崎アナ。食い入るように見る男性陣。

■うれしはずかし写真館
ゲストは仲里依紗。「りいさ」の名の由来は、スウェーデン人の祖父が「モナリザ」好きだから。「”なかざと”さん」と誤読されることが多い、とのこと。スウェーデンの言葉はしゃべれないが、スウェーデンには、死ぬまでに一度は行きたい、と語る。

©★てれびまにあ。2003-2013