★ラジかるッ:TOKIO松岡、ビキニ議員の映像を見て一言

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはTOKIO。「ヤスコとケンジ」主題歌。曲紹介するエド・はるみ。ゲスト松岡昌宏「見てください」。ウエスポンにDAIGO。たっちは新橋駅前SL広場。「ヤスコとケンジ」最終回の番宣をする松岡。

■特だねワイド
●ノロノロ台風13号、あす関東接近へ
台風情報を伝える宮崎宣子アナ。映像は渋谷。
麒麟田村裕、Fカップルグラドル河中あいと熱愛
BGMはさかともえりともさかりえ)が歌う、キリンレモンのCMソング。
●柳原可奈子、吉永小百合の前でネタ披露
イチロー8年連続200安打
●大胆ビキニ市議が水着に着替えたら
ビキニ姿で海と戯れる、藤川ゆり八戸市議会議員のDVD。映像を見て松岡「海がちょっと荒れてましたけどね」。
イチローがメジャーに行く前に、大魔神佐々木くんに相談していた、と語る中山秀征。メジャーリーグツウのヨネスケについては「(きのう商店街で踊っていた)あのオヤジが、イチロー選手とツーカーなんだから」と。
●西田敏行、音楽番組で泣けてキターッ
山本高広が西田に直撃。西田の物まねをしながら近付く山本「西田敏行さんの物まねをやらせていただいてます織田裕二です」今の気持ちを2文字で表現してください…「キターッ」と西田。
●解雇シンクロコーチ井村氏が橋下知事批判
佐々木博之が解説。佐々木のギャグを「ふーん」と流す中山。
橋下知事は「いらついているのでは」と北野誠

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.4。
「あの街」は横須賀。「芸能人横須賀ストーリー山口百恵幻のコンサート、小泉孝太郎と上地雄輔は選挙仲間(※上地の父は横須賀市議会議員)、窪塚洋介はサラサラヘアーになりたかった、北乃きいはおばあちゃん子。
海軍カレー」を試食する優木まおみに、大将ふうの中山「カレーはかれぇね」北野「ひねりなさい」
「芝そりゲレンデ」北海道時代の思い出を語る松岡。「芋掘り体験」BGMはイモ欽トリオ。「軍港めぐり」BGMは軍艦マーチ。写真館のゲストはマキノ雅彦=津川雅彦。

©★てれびまにあ。2003-2013