FMケータイ発売。売れるのかな?

BREWアプリで、聴いている楽曲名をリアルタイムで知ることが出来る、そうだ。
曲名なら、すでに「見えるラジオ」(FM文字多重放送)で実現しているが、
auとしては、「音楽に強い」ことをアピールできるし、
アプリの通信料が取れるからいいな、ということか。
FM付きPHSが発売されていた、ことは先日の日記に書いたが、
今回も、FMが聴けるから、という理由で買う人はあまりいないと思われる。
「見えるラジオ」や、AMの「AMステレオ放送」も、
今では対応受信機を見る機会は少なくなってしまった。
TVチューナーも一緒に付けないと、売れないんじゃないかな?

©★てれびまにあ。2003-2013