FOMAは次世代携帯の主役になるだろうか?

FOMAの新機種は年明けに発売」と、NTTドコモから発表があった。
「テレビやラジオ付きのような、お茶を濁したものではない」とのこと。なんざんすか。
FOMAイコール使えない、というイメージが定着してしまった今、失地回復はなかなか大変だと思う。
しかし、「iショット」という(使いにくいのに)思わぬヒットもあり、ドコモ信者は何考えてるんだか、という気もするね。
次世代携帯は、テレビ電話が主役になると思うが、ボーダフォンが音声通話と変わらない通話料を設定したから、他社も追随せざるを得ないでしょうね。
ドコモがどこまで値段を下げられるか見物である。
最近auが絶好調ですが、原因はアプリでもムービーメールでもなく、「一番つながりやすいから」のようですよ。
その昔、J-フォンが「ツナガリヤスイ、イイ音デ」と宣伝していたが、しばらくして消えた。
加入者が増えたために、いい音でつながらなくなった、のが原因だが、利用者としてはつながらないと困るんだよね。
次世代携帯では、再びいい音で、つながりやすくなって欲しいね。

©★てれびまにあ。2003-2013