頭文字「J」の末路。

「J」から「V」へ〜端末の型番ルールを変えるJ-フォン

auと同様に成るわけですね。でも、できたらドコモ方式にして欲しかった。
ドコモの場合「504iシリーズ」より「505iシリーズ」のほうが新しいと、一目瞭然。
ちなみに、「J-フォン」ブランドを使用する前(関東甲信地区は「東京デジタルホン」)は、”DP-1xx”のように、頭にDPを付けていた。メーカー名は、型番の頭の数字で区別していた。
「V301T」には、携帯電話の使いすぎを防止する「リミットモード」を搭載するそうだ。
携帯電話を使う時間帯や通話やメールの相手、通話時間や送信件数の上限を設定できる、とのことだが、端末よりも交換機で対応したほうがいいと思うのだが。

©★てれびまにあ。2003-2013