リンク元に毎日登場する「六條華」。やっぱり怪しい。

毎日、日記を編集するときに「リンク元」を見ているんだけど、今日も「六條華」がらみのリンクが多い。
オイラの日記に、「六條華」のことを書いた日が、検索エンジン(google)に登録されたからだと思うが、なんか変な気分。注目されている人なんですねぇ。
・・・と暢気に書いたあと、「リンク元」に載っているリンク先を辿ってみると、こんなのが出てきた。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%cf%bb%db%ea%b2%da%a1%a1%cb%dc%cc%be&hc=0&hs=0

六條華 本名で検索した結果  ページ:約80件
[才色兼備]六條華ファースト写真集発売され、 ...
... 03/10/02 19:36 ID:5Id+f02x 本名 楠城華子で、だ。これを見てくださいな↓ http://216.239.53.104/search?q=cache:1c2J6yhzjg8J:www002.upp.so-net.ne.jp/michiyado/diary/lie.htm+%E6%A5%A0%E5%9F%8E%E8%8F%AF%E5%AD%90&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

更に辿ってみる。長文引用だが、元のページがすでに消去されているので許されよ。

特別編 ウソをつく人たち
(略)
そこでまず、オーナーと名乗る男の話を延々と聞かされたのですが、要点だけを挙げれば、
ここに参加している人全員を役者として雇う、
雇うのだから当然給料が出て、短編映画などに出演しながら演技を勉強してもらいたいなどと、
この不景気の世に、とても羽振りの良い話でした。
今思えば、この時点で気付くべきでした。

と、その前に、この会社の概要を説明しようと思います。
チェスターインターナショナル株式会社。
HPを見てもらえば分かるように、どうやら投資顧問事業をしているようです。
「会社概要」を見てもらえば分かるように、インターナショナルを謳うせいか、
日本語の下にはすべて英語で同じことが説明されています。
横文字に弱いもんな、日本人は。

関連会社もたくさんあるようで、基本金240億円を有するチェスター財団、
そもそも基本金って何?ってカンジなんですけど、
(略)
ここで、この会社が製作しようとしている映画について書くことにします。
チェスターフィルムはカンヌ、ベルリン、ベネチアなどの映画祭に出品するような作品を目標としています。
(略)
この人がプロデュースする『Kid's Game』という作品は

現役東大生が勉強を教えてくれ、外国人との英会話もでき、国際映画祭にも出品予定という
見事な三暗刻企画であります。
なんでも東京大学法学部4年楠城華子さんが委員長を務める「東京大学Kid's Film研究会」が主体となって進めていく作品だとのことなのですが、
履歴書のあて先が、なぜかチェスターインターナショナルと同じ住所なんですよ。
別に気にしないですけどね、わたくしは。

この面接で、さっそく本題が出てきて
最初に自分に投資してもらうなどという話を持ちかけられました。
わたくしはその言葉を聞いて、満足しました。
最初の説明会とは話が大分違ってますよね。
結局、それが目的です。
(略)
それにしてもまじめな話、
結構規模も大きく、(わたくしが見る限りではスタッフが10数名いた)
手口も巧妙なんだか馬鹿なんだか微妙ですけど、
これでだまされた人が多発するとホント大きな問題になるような気がする。
しかし情報が氾濫する今日、こんなことしても成功するのかな。
とりあえず、みなさま気をつけましょう。

追記:チェスター関係者へ。、もう止めなって。田舎のおふくろが泣いてるぞ。

2ちゃんねるには、こういう投稿も。

caramel.2ch.net/test/read.cgi/drama/998150962/l50 より
258 :横浜マッチョ :01/12/14 01:38
ここにも書いておきましょう。
チェスターインターナショナル、チェスターフィルムがやっている募集に気をつけて下さい。
海外ロケの映画出演をエサに、
100万を超す多額のお金を言葉巧に引き出そうとします。
用は、出演者に負担させて映画を撮影しようと云う事ですが、
何の実績もスタッフもいません。
オ−ディションとか云ってますが、応募した人は全て取り込もうとしています。
オ−ナーは昔同じ場所でエ−モスと云う会社で同じような詐欺をやっていた男です。
今回は表には出てきませんが、元銀行員と云う方を使って金集めをやっています。
モデル志望の子も要注意です。
話がとてもうまいし本当に夢のある事ですが、ほとんど実体はありません。
秘書と云う事での取込みもやっているようですが、ヤバイです。

一年半ほど前の六條華
http://www.k-club21.com/hp/rokujyo/

チェスターなる会社が、「六條華」を広告塔として金集め、という図式ですな。胡散臭い!
「週刊現代」などオヤジ誌、六條華の素性を調べてから載せたほうがいいですよ。

©★てれびまにあ。2003-2013