みうらじゅん画「ひょっとこハム太郎」笑えるよ。

今朝もフジテレビ「めざましテレビ」、テレビ朝日「やじうまプラス」、東京MXテレビ「東京モーニングサプリ」の芸能ニュースを梯子。
昨日来日したt.A.T.u(タトゥー)の学園祭ライブ。観客3組(女×女、男×男、女×男)をステージにあげ、キスをさせていた。「めざまし」では”女×男”のキスはカット。なぜに?? しかしタトゥーの二人はなぜいつもノーブラなんですか。タトゥーみたいな格好をしている女子高生が多いが、ノーブラは真似せえへんの?(って当たり前やんかオレ)。日テレの「バンキシャ!」にゲリラ出演し、床に寝そべりながら小泉首相をビデオ撮影していたそうだが、まぁ勝手にやれば、と言う感じ。明日勝谷誠彦*1が「露助の淫売二人組は入国禁止にしろ」と日記に書きそうだ。
ミニモニ。安倍なつみが映画「とっとこハム太郎」の公開アテレコ。加護亜依ミニモニ。リーダーミカを評して「ミカちゃんは天然と言うより、アホ?」と言っていた。「とっとこハム太郎」ってテレビ版も見たこと無いのだが、面白いのかな。
日本テレビ「ザ!情報ツウ」のトップは、名古屋で起きた、自分の母親と付き合っていた高校生に虐待され死亡した森島勇樹ちゃん(4)の続報。まだ小さいのに、虐待を逃れるために名古屋から埼玉の祖父の家へ行くために、家出しようとしていたそうだ。今回も母親(森島彩)の写真は、10年ほど前だと思うが高校の卒業写真。容疑者(犯罪者)の写真を学校の卒業アルバムから拝借するケースがよくあるが、もうやめてもらいたい。卒業アルバムの写真は個人を特定するのに容易だが、犯罪者の写真として使うのはどうだろうか。10年前の写真を出されて本人も恥ずかしいだろう*2。卒業アルバムの個人写真は廃止すべきである。うちの高校の卒業アルバムには無かった。

*1:やじうまプラス」水曜コメンテーターhttp://www.diary.ne.jp/user/31174/

*2:そういう問題じゃないか。どうせテレビは見ていないからいいのかな

©★てれびまにあ。2003-2013