釈ちゃんは昔から面白いなぁ

今朝の東京MXテレビ「東京モーニングサプリ」に、釈由美子がVTR出演していた。
映画「スカイハイ」撮影時のエピソード。ある日自分のバッグの中に、大量の枝豆の皮が入っているのを発見。驚いて「主演女優に対する嫌がらせ?」と思ってメイクさんに聞いたところ、「あなたが、無心になって大量に食べていたよ」と。釈ちゃんらしいエピソードだなぁ。
釈ちゃんと言えば、まだ駆け出しの頃、テレビ朝日「わらいのじかん2」(松本人志がメインの家庭的なバラエティ。今田耕司、えなりかずきなど出演)にレギュラー出演していたが、最終回で出演者が挨拶するとき「わたし明日からどうすればいいんですかぁ〜」と言って泣き、松本など出演者大爆笑。狙っていないところが好感持てるよね。
「妖精を見た」という話も以前よくしていたが、正しくは「小人(こびと)」なのだそう。「小人」が放送禁止用語なので「妖精」にしたそうです。

©★てれびまにあ。2003-2013