やはり笑えないワンナイ

昨夜はフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」。解答者は辰巳琢郎、飯星恵子、高田万由子、石田純一、吉田恵デーモン小暮閣下。辰巳がわざと間違った答えを書かないのは、やはりクイズ王だからか。優勝は飯星恵子だった。
フジテレビ「トリビアの泉」。”忠犬ハチ公の鳴き声が入ったレコードがある””横浜ベイスターズの某選手は、小学校の卒業文集に「行きたくない球団は大洋」と書いていた”など。「トリビアの種」は、”都内のラーメン屋に飾ってある色紙で、一番多いのは誰の色紙か”テリー伊藤だった。
”バターは昔、怪我をしたとき傷口に塗っていた”のトリビアで、高橋克実のコメント「私は昔、バターを本に、塗っていました」中年男子なら大爆笑、女子や若い世代は何のことだか分からないよね。
フジテレビ「水10!」”ワンナイR&R”、ゴリの落ち武者コントは小池栄子の台詞じゃないけど「気持ち悪いんだよ!」。全く笑えない。Gパン刑事も同様。今回は松浦亜弥主演のドラマの番宣で、モーニング娘。石川梨華加護亜依高橋愛小川麻琴が出演。小川さんがケータイに、落ち武者ストラップを着けていた。
私は、ゴリ自身は決して嫌いではない。NHKの「課外授業ようこそ先輩」で、ゴリが、母校である沖縄の小学校での授業をやった光景は、まじめな人柄が出ていて好感を持った。
ココリコミラクルタイプ田中直樹の「ドキドキ家庭教師」など。
日本テレビ「あんぐら☆NOW!」ゲストは杉本彩。先日離婚をした際に”もう結婚はしない宣言”をした杉本に、また結婚したくなるようにする企画。
高田純次がしょっぱなから暴走。「あやもと・すぎさんでーす!」。松山千春のそっくりさんの妻は、誰のそっくりさんでしょう?と脱力クイズ。松田聖子のそっくりさん(全く似てなかった)だった。おなかに肉がだぶついてる、浜崎あゆみのそっくりさんなどが登場。

©★てれびまにあ。2003-2013