朝から大満足

昨夜は9時から日本テレビ「どっちの料理ショー」。中華まんとおかずパンの対決。
おかずパンの具であるウィンナーが実にうまそうだった。中華まんには、巨大で瑞々しい白菜が投入。中華まんの勝ち。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い王のラストだけ見る。堺正章稲森いずみの対決。堺勝利。稲森が嫌いなものはトマトだった。
TBS「うたばん」、モーニング娘。出演シーンだけ見る。今日は文化祭の設定。飯田圭織の絵の個展を開催。なぜか詩も朗読。相田みつをの詩らしい。「みつを」「せんだ?」。なぜかガキさん新垣里沙)も横にいる。安倍なつみ先生と楽しい給食の時間。初期の「ティンティンTOWN!」(日本テレビ)を思いだすなぁ(あべなつみせんせいのどうようきょうしつ)。石橋貴明「先生、もうすぐやめちゃうんだろ?」と安倍に詰め寄る。辻希美加護亜依の模擬店。辻、最近お得意の”巻き舌で歌うおとめ組藤本美貴”のものまね披露。ウド鈴木の顔まねをしながら藤本の声で歌う合わせ技も披露。ラスト、メンバーが勢揃いしたが一人足りない。石橋「保田?」。実は小川麻琴で、「男はつらいよ」の寅さん風で露店商に。ヨーヨー釣りのヨーヨーを手掴みで取り出されたりして、混乱のうち終了。
今朝はフジテレビ「めざましテレビ」、7時台後半から皆さんお待ちかね、大塚範一も待ち焦がれていた松浦亜弥登場。
朝から元気なあやや。あややを紹介する大塚さんのテンションも上昇。あややのドラマの台詞「よろしQ〜」のポーズをMCみんなでキメる。20年以上前のクイズ番組「シャープ・スターアクション」(日本テレビ、司会は金原二郎)で、坂上二郎さんが「アクショーン、キュウ〜」とやっていたポーズと似ているが、朝からそんな古いことを思い出したのは私ぐらいか。”今日の占いカウントダウン”も生あややで。明日のドラマ(ともちろんスポーツフェスティバルも)楽しみだなぁ〜。

©★てれびまにあ。2003-2013