ファミリー席はつまらないな

東京ドームで行われた、「ハロープロジェクトスポーツフェスティバル」に行ってきた。内容の詳細は、明日のサンスポなり、ハロプロファンサイトを見ていただくとして、私の感想。
「ファミリー席では楽しめない!」
ファミリー席とは、基本的に、小さな子供を連れた親子連れ用の席である。ゆっくり座って見るための席。
子供にせがまれて見に来た親(といっても私とたいして年が変わらないのだが)、ハロプロに興味が無いのは分かるが、ハロプロメンバーみんな頑張ってるんだし、競技そっちのけでメール打ちに夢中になったりするの、やめようよ〜。
みんな頑張って歌ってるのに、茶の間でテレビ見てる感覚でベラベラ喋るのやめようよ〜。
サイリウムも振らず、拍手もせず、黙ってライブ見るの、やめようよ〜。
ファミリー席の前方の人達が早く帰ったからって、前列に突進するのやめようよ〜。
まぁ今回がハロプロ初体験の人も多いだろうから、仕方無いけどね。
競技は、最初の種目60メートル走から故障者続出。足を痛めた矢口真里亀井絵里前田有紀は後の全競技出場キャンセル。吉澤ひとみはフットサル以外キャンセル。ココナッツ娘。アヤカ、カントリー娘。あさみ、柴田あゆみ後藤真希も欠場。矢口真里は、騎馬戦を楽しみにしていたらしく、出場できないのがすごく悔しかっただろう。
大阪大会で過呼吸症が出て欠場した辻希美、今日は全種目で大活躍。走るのも跳び箱もフットサルでも。フットサルでは、ゴールキーパーとしてフル出場。今日は相手から点が取れて良かった。辻ちゃん、MVPを獲得。スポンサーのエプソンからはプリンターとデジカメ、KDDIからは折り畳み自転車を賞品として受け取る。主催の産経新聞からは、産経新聞購読一年分(!)とスヌーピーのバッグ。
大阪大会とは逆に、中澤裕子率いるブルーハローが、保田圭率いるオレンジプロジェクトに大差をつけて勝った。
ライブは、保田圭ハロプロキッズによる「ちょこっとLOVE」(プッチモニの名曲)が聞けて面白かった。
来年もやります、と言っていたが、チケットの売れ行きを考えると難しいかな。会場は、アリーナクラスのほうがいいかも知れない。
(追記)帰りの後楽園駅前で、例の”盗撮映像”入りと思われる「お宝DVD」なるチラシを配っていた奴がいた。以前、武道館で広末涼子のコンサートが行われたとき、九段下駅前で「広末涼子隠し撮りビデオ」のチラシを配っていた奴が居たことを思い出した。

©★てれびまにあ。2003-2013