テレビ朝日「エースをねらえ!」20%も夢じゃない?

視聴率が好調な「エースをねらえ!」。週刊新潮によると、主な視聴者層はF2、M2(筆者もM2)といった、「エースをねらえ!」の原作やアニメに触れた世代だが、10代の女子にもウケている、とのこと。主役・上戸彩ちゃんは女子中高生にも人気がありますからね。
今週は、ひろみ憧れのお蝶夫人に「わたくしかテニスかどちらを選ぶ」と言われたひろみが、テニスをやめる決意をしたものの、やはりテニスをやりたいと、テニス部に戻る話。とにかく明るいキャラクターの、ひろみを演じる彩ちゃんが素敵です。お蝶夫人に変身するのに1時間かかるという、松本莉緒ちゃんも綺麗です。ひろみの親である高橋克実さん、高橋ひとみさんもいい味出しています。

©★てれびまにあ。2003-2013