文化放送「吉田照美のやる気MANMAN!」(26日)

ゲストは、モーニング娘。矢口真里亀井絵里道重さゆみ。2時25分ごろから出演。
自己紹介。矢口真里「二十歳を超えた、レディーの矢口真里です」吉田照美ニッポン放送の番組いいですね」QRのスタッフ白石氏、ニッポン放送が手放さないんですよ〜、と。
亀井絵里「最近高校を卒業した…、すみません、最近中学を卒業したばかりの、亀井絵里です」吉田「最近、年齢詐称するとうるさいよ〜」。
道重さゆみ「矢口さんにあこがれている道重さゆみです」矢口「ほんとですかぁ〜」道重「ほんとですよ」「(矢口にあこがれている理由は)なんかねー、いつも笑っているところです」「絶え間なく笑っているところです」。
リスナーからの相談を受ける。矢口ファンの浪人生。大学受験に失敗して悩む。頑張れるアドバイスをください、と。矢口「そのときは受かっちゃいけない”運”だったって言うか。この一年は楽しんで勉強してもらえたら、きっといい将来が待っていると思います」。
次の質問。お好み焼き屋に行くと、全面的にマヨネーズを塗られて困る。店の人にどういえばいいか。道重「”かけもの”は自分でかけます」亀井「かけたいなら、自分で言えばいいんですよ」なんだこの質問…(失笑)。
4月から小学生の、ゆきのぶ君から質問、生電話。「どうやったら、モー娘。みたいに踊れますか」。矢口「いろんな音楽を聴いて体を動かしていると、将来大人になったときに、すごく上手になっていると思うから、好きな気持ちをなくさないで、踊り続けて欲しいです」
その後はベストアルバムの宣伝。矢口、コンサートツアーの告知。「GO GIRL 恋のVICTORY」をかけてエンディング。

©★てれびまにあ。2003-2013