石川梨華の暴言音声流出

サイバッチhttp://www.cybazzi.comメールから転載

●モー娘。の石川がコンサートでマイクがオンになっているのを知らずに
しゃべったものらしいです。
http://uriage-thread.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/uriage0830.mp3

8秒〜16秒  
石川「辻が、なんかねキョンシーやったみたいで、それが自分的にはまっ
ちゃったらしく、かおりんがね」
16秒〜18秒 
男 「?」聞き取れない
18秒〜19秒 
石川「見えてないじゃん、私達。」
19秒      
男 「あぁ」
20秒〜23秒 
石川「だから、キョンシーって知ってるって言われてああぁみたいな。」
25秒      
男 「闘ってる」
25秒〜36秒 
沈黙
37秒〜54秒 
石川「はぁ、お客さんが、ニャーのところさハァーンハァーン、大の大人
がだよ、ニャーン、もう馬鹿っぽく、ニャーン、ハァーン、ほんっと可笑
しい」
46秒      
男 「な」もう馬鹿っぽく、と被ってる
54秒〜55秒 
男 「もう犬に変えたほうがいい。」
56秒      
石川「最後?」

まぁ楽屋話ですから、よくある内容でしょうね。音声を聞いたところ、沈黙の時間帯に、石川さんと男が何をしているのか、ちょっと気になりますね。この音声も、無線雑誌「ラジオライフ」などでよく紹介されている、ワイヤレスマイクの音漏れなのだろうか。
「ラジオライフ」を発行している”三才ブックス”は、80年代後半に「ラジオパラダイス」というラジオファン向け月刊誌を出していた。ニッポン放送三宅裕司ヤングパラダイス」が人気を集めていた頃。「ヤンパラ」が生んだ人気企画は”究極の選択”、”恐怖のヤッちゃん”など。私はもう夜のラジオからは離れていたので、ほとんど聴きませんでしたが。
今の中高生は、夜10時台にラジオなど聴かないだろう。10時台に放送していたニッポン放送オールナイトニッポンいいネ!」も終了し、来週からは20代サラリーマン向け「ホッツンホット・お気に入りに追加」(なんちゅうタイトルや!狙いでしょうね)がスタートするが、大人向けラジオが増えることはいいことだ。NHKに独占させるわけにはいかないのである。

©★てれびまにあ。2003-2013