講談社「週刊現代」久米宏の新番組構想?

去年のニュースステーション忘年会で、2005年に新番組を始める、と発言した久米宏。どこの局でやるか、という問いには明言せず。
現代ではCS(スカパー)でやるのではないか、と予想。ある制作会社社長が、ビートたけしの”北野チャンネル”ように自前でチャンネルを持つのではないか、という談話を紹介。
スカパーの北野チャンネルは、もう随分前に閉局されていて、現在たけし番組はフジテレビ721で放送されている。北野チャンネルが採算取れなかったことも取材すればよかったのに、ちょっと詰めが甘かったかな。
そういえば先週金曜日の東スポ”Nステ終了特集”若林正人インタビューで、久米は若林に「テレ朝はキー局だと思っちゃいけない、関東ローカル局だ」とテレ朝批判と取れる発言をしたとか。久米が番組を盛り上げるために過激な発言をして頑張っても、すべてテレ朝幹部一人の利益になる、というようなこと。久米の後見人と言われたプロデューサー、小田久衛門が失脚したあたりから、久米とテレ朝の確執が始まったのだろうか。番組が終了した今となっては、後は野となれ山となれ、の心境か。

©★てれびまにあ。2003-2013