30日、毎日放送=TBS「世界ウルルン滞在記」スイカップ古瀬絵理登場

オープニング、自慢の胸を揺らしながらポルトガルを歩く古瀬。”スイカップ”ではなく古瀬絵理として見てもらいたい、と。スタジオトークで古瀬を紹介する徳光和夫「胸を膨らませながら…」と言った途端清水圭「セクハラですよ」と。日本テレビ時代からこういうこと言ってたんだよなぁ、と徳光。んー、台本どおりのトーク、という感じがしますが、スイカップを今回の放送の売り物にしたいが、あまり下品になると困るし、という制作の判断が感じられます(穿ち過ぎかな)。
VTRに戻り、古瀬はヤギの乳搾りを体験、チーズ作りに挑む。乳搾り中、ヤギが古瀬の目前で交尾開始、向こうでやってよ、と苦笑する古瀬。先日の記者会見でも気になったが、顔に吹き出物が多数。スタジオでは厚めに化粧していたが、もうちょっとお肌に気をつけてもらわないと(大きなお世話ですね)。現地の女性に、胸を触られる古瀬。これも演出なんだろうなぁ。故郷・山形の芋料理を作る古瀬。
ウルルン自体はいい番組だと思うが、今回の古瀬起用は、作りにくかったのではないか、という感じ。視聴者の反応は、どうだったのでしょうか。
世界ウルルン滞在記テレビマンユニオンhttp://www.ururun.com/

©★てれびまにあ。2003-2013