★再び文春謝罪広告について&ラジオ聴取率調査

オリンピック中のせいか?話題になることもなし。2ちゃんねるマスコミ板「文春批判スレッド」で、この日記の記事が引用されていましたが(決して自作自演ではないので念の為)、反応は鈍い感じ。
雑誌の記事が原因で自殺した人と言えば、「FLASH」に愛人疑惑を書かれた映画監督・伊丹十三を思い出す。死をもって抗議する、というのは、死んだ本人の身内を悲しませるだけで、マスコミ会社や編集者にとっては痛くも痒くもない、ということですね。
あと、2ちゃんねるの「痛いニュース板」にラジオ聴取率の記事が転載されましたが、これは私の感想に過ぎませんから、転載しなくてもいいですよ。
でも、ラジオの聴取率調査は、テレビの視聴率と違ってマスコミで記事になる機会は少ないですね。聴取率週間にプレゼントをばらまき、リスナーをバカにしているラジオ局の姿勢は、もっと批判されるべきだと思います。

©★てれびまにあ。2003-2013