★忍者カットリくんもいいが「ジャングル黒べえ」もまた見てみたい

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、丸々”食わず嫌い王”。映画「NIN NIN 忍者ハットリくん」出演の、SMAP香取慎吾と田中麗奈。カトリ氏はナス、麗奈ちゃんはトムヤムクンが苦手。カトリ氏のベルギービールがおいしそうでした。
ハットリくんのテレビアニメが放送されていたのは1980年代ですが、藤子不二雄作品の「ドラ・ハッ・パー」(ドラえもんハットリくん、パーマン)の中ではハットリくんが一番好きだった。
1970年代ですと、「オバQ」と、今は絶対見られない「ジャングル黒べえ」がよかった。確かに黒人差別につながる内容はよくないのですが、面白かったんだけどねぇ。原案は宮崎駿氏だったのですね。ウラウラベッカンコー!
ジャングル黒べえ小辞典http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/

©★てれびまにあ。2003-2013